登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

夏の車内事情|登戸


みなさん、こんにちは!!
梅雨の雨にもウンザリしていましたが、
梅雨明け後の晴天と猛暑にもグッタリですね。

僕の故郷である秋田県でも38℃を記録し、
すでに熱中症によるものと見られる死者も出ており、
一人ひとりがしっかり対策を打たないと、
命に関わる状況となっています。

行楽シーズンになり、いつにもまして
車移動が増える方もいらっしゃると思いますが、
夏の炎天下での車内の温度にも気をつけなくてはいけません。

ある実験結果では、真夏の屋外に車を放置したところ、
車の色によってはわずか1時間で車内の温度が50℃を越え、
サンシェードや窓を少し開けておいても45℃を越える高温となり、
とても人間には耐えられない環境になってしまいました。

ちょっとだけ・・・と、車内に子供を残してしまうと、
エアコン停止後あっという間に30℃をオーバーし、
熱中症の危険性が高まります。

日光に当たり続けたダッシュボードも50~70℃の高温になり、
実験でダッシュボードに配置されたスマートフォンは高温により使用不能、
クレヨンは溶け出し、ライターには亀裂が入るといった結果になり、
ハンドルも火傷するほど熱くなることがわかりました。

上記のように炎天下の車内は非常に危険です。

エアコンが途中で切れて熱中症にならないよう、
バッテリーにも気を配り、無事に暑さを乗り切り、
楽しい夏になるよう頑張りましょう。

 
多摩区登戸にある登戸整骨院
川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや川崎登戸店内
TEL:044-819-8956

 

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる