登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

O脚改善で真っ直ぐな足に|登戸

O脚でお悩みではないですか?

こんにちは、登戸にある登戸整骨院です。

登戸駅より徒歩17分!川崎市多摩区の登戸にある整骨院。いなげや川崎登戸店内にあるため、駐車場200台完備!

整体、腰痛、肩こり、膝の痛み、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故治療、一人一人に合った方法で治療をさせていただきます。

 

登戸整骨院にO脚がお悩みの20代女性の患者様がいらっしゃいました。

O脚の原因はさまざまで、生まれつきの人や、怪我によって骨が変形してしまった人もいますが、普段の歩き方や座り方、姿勢、運動不足などが多くの原因だと考えられます。

O脚を放っておくと、ひざ痛になったり、腰痛を引き起こしたりする可能性があるのです。

O脚の人は内股になり、足の外側に重心がかかりやすくなります。すると、ひざの内側に大きな負担がかかり、ひざの内側の軟骨がすり減ってひざが痛くなってしまうのです。

ひざに負担がかかり続けると、さらにO脚が進みひざ痛は悪化してしまいます。まさに悪循環なのです。

また、脚が不安定な為、それをカバーしようとして腰に負担がかかり、腰痛や肩こりも引き起こしてしますのです。

 

登戸整骨院ではO脚の矯正のために・・・

・骨盤矯正

O脚だからと言って、膝のみを治療してもO脚は治りません。骨盤を矯正することで体のバランスを整え、歪みを正しい位置へ戻します。

 

・楽トレ

EMSを用いて筋力強化に努めます。

脚の内側の筋肉を鍛えることでO脚緩和が望めます。筋肉を鍛えることは美脚にも繋がります。

 

また、正しい歩き方が分からないという方もお教えできます。

O脚の治療について詳しく見る→

O脚がお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度登戸にある登戸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
登戸で人気NO.1の笑顔道登戸整骨院
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや川崎登戸店内
電話番号:0448198956
——————————————————————–

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる