登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

頑固な腰の痛みにお悩みですか?|登戸

こんにちは、登戸にある登戸整骨院です。

登戸駅より徒歩17分!川崎市多摩区の登戸にある整骨院。いなげや川崎登戸店内にあるため、駐車場200台完備!お買い物ついでに通えます!

整体、腰痛、肩こり、膝の痛み、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故治療、一人一人に合った方法で治療をさせていただきます。

 

登戸整骨院には高齢者の方もたくさんいらっしゃっています。

多摩区中野島にお住まいの70代男性の患者様は腰痛にお困りで来院されました。

長年の腰の痛みで半ば諦めていたそうです。

患者様は加齢に伴い骨の変形や椎間板の変性、筋力の衰えもあり、身体のバランスが悪くなっていたため、腰に負担をかけて痛みが出ていると考えられました。

 

そこで登戸整骨院では腰の負担を取り除く治療を始めました。

腰のどこに負担がかかっており、どこから痛みが出ているのかを丁寧に検査していきました。

その腰にかかる負担を取り除くために骨盤矯正を行い骨盤、背骨などの骨格の歪みを整えてました。

骨格の歪みを整えることで腰の筋肉や靭帯、関節、血管へかかっていた負担を取り除き痛みを軽減していきました。

骨盤矯正について詳しく見る→

そして、この痛みのない状態をキープさせる必要があります。

そのためには衰えた筋肉をまた使えるようにしていきます。

固くなった筋肉のほぐしやストレッチをすることで筋肉の柔軟性が高められます。

腰が痛いからと言っても腰だけに問題があるとは限りません。

身体は全て繋がっているわけですから、身体全体のバランスをみていきます。

お尻や太ももの筋肉が固くなっていると骨盤などを引っ張ってしまい歪みの原因になったり、腰の筋肉に負担をかけることになります。

関節や筋肉をやわらかくして動ける範囲を広くしてあげます。

同時に弱くなった筋肉を鍛えるために運動を取り入れていきました。

 

この治療を続けた結果、筋肉の柔軟性が高まり、使えるようになったため、以前より姿勢も良くなり、腰にかかる負担が取り除かれました。そのため痛みのない状態を維持できています。

腰痛治療について詳しく見る→

 

高齢者の方も、そうでない方も、腰痛にお困りでしたら、我慢せず一度、登戸整骨院にご相談ください。

整体、腰痛、肩こり、膝の痛み、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故治療などで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度登戸にある登戸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
登戸で人気NO.1の笑顔道登戸整骨院
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや川崎登戸店内
電話番号:0448198956
——————————————————————–

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる