登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

猫背治療してみませんか?|登戸

コロナウイルスが流行してから在宅ワークなどにより家で過ごす時間が増えたという方も多いのではないでしょうか?
家で過ごすとパソコンやスマートフォン・タブレットなどの電子機器を使う機会が増え、長時間同じ姿勢で動くことを忘れ自然と猫背になりがちです。
頭の重さは5〜15kgと言われていてボーリングのたまと同じくらいの重さを首の骨で支えているため誰しも猫背の姿勢でいるのがとても楽に感じます。
ですが、猫背になると自然と骨盤も後ろに倒れ前屈みの姿勢になってしまいます。
前屈みの姿勢は肺を圧迫して体内に十分な空気を取り込めなくなり、体内の酸素が足りなくなり、身体全体へ栄養がいかなくなる為に疲れやすくなります。
それと同時に内蔵の動きも悪くなるので代謝が下がったり血行不良から来るむくみが起こりやすくなります。
呼吸も浅くなるため睡眠の質も悪くなります!
そこで当院では
腹式呼吸の指導や使いすぎてしまう筋肉を使いすぎないように、逆に使えてない筋肉を使えるようにするトレーニングを行って行きます!
また、猫背を解消するのにインナーマッスルもすごく重要になってきます!
インナーマッスルとは、、
体の奥にある筋肉で、正しい姿勢を維持したり骨や関節をサポートする役割があり、身体の軸となる筋肉のことです!
このインナーマッスルが衰えてしまうと、姿勢が崩れてしまいます!インナーマッスルは自分で鍛えようとしてもとても時間と手間がかかってしまう為、当院ではEMS(インナーマッスルトレーニング)を使用して鍛えていきます!
猫背を解消すればなかなか治らなかったお身体のお悩みが解消されるかも知れません!
是非1度ご相談ください!!

土日祝日も笑顔でお待ちしております😌✨
神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
☎️044-819-8956

♦︎新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について♦︎
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。
○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛け下さい。
○施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
〜〜お客様へのお願い〜〜
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状がある方については、ご来店をお断りさせていただいております。
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りを努力して参ります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる