登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

季節の変わり目、体調管理大丈夫ですか?|登戸

こんにちは!

登戸整骨院です!

3月ももう後半になりだんだん暖かい日が多くなってきました!

ですが、朝晩と日中差の寒暖差はまだまだ激しく身体への負担も多いと思います。

季節が変わりだんだん暖かくなってくると気付かぬうちに身体に負担がかかってしまっていると同時に自律神経が乱れやすく常に眠くなったり、なかなか疲れが取れにくくなってきたりします。

疲れにくい身体を作るには3つのポイントがあります!

①栄養素を意識した食事

疲労感や思考回路の低下はビタミン、ミネラル、タンパク質の不足が原因と言われています。

脳はブドウ糖が不足すると特に疲れがやすくなります。

②運動不足により新陳代謝の低下

1日の中での寒暖差は身体の内側を冷やしてしまいます。

身体全体の血行が悪くなり新陳代謝が低下します。

そうなるとなかなか元気が出づらくなってきます。

運動はもちろんですが、ストレッチも体の血行を良くしてくれるので効果的です!

とくに下半身の筋肉は全身の筋肉の中でも大きいので下半身のストレッチをすると代謝が上がります!

③睡眠不足

携帯やタブレットの見過ぎで常に交感神経が優位になり、常に頭が活動している状態になり疲れやすく疲れが取れにくいです。

お風呂に入ることと寝る直前で携帯などいじらないことが対策として有効です!

疲れが取れにくい方、毎回スッキリしない方は上記3つの中で1つは当てはまっていると思います!

これからも朝晩の寒暖差はまだ続くと思われます。

その中でも夏に向けて疲れにくく強い身体作りをしていきましょう!!

当院ではカッサによるヘッドマッサージや鍼治療を行っています。

身体のほぐしはもちろん、それらをやることでも身体の力が抜けやすくリラックス出来ます!

またヘッドマッサージや鍼治療は自律神経を整える効果があります!

お身体でお悩みの方は是非一度ご相談ください!

土日祝日も笑顔でお待ちしております😌✨

神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1

いなげや川崎登戸店内

☎️044-819-8956

♦︎新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について♦︎

当院では、下記の対策を実施しております。

施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。

アルコール消毒の実施

施設内にアルコール消毒を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛け下さい。

施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〜〜お客様へのお願い〜〜

発熱症状のある方について

大変恐縮ではございますが、発熱症状がある方については、ご来店をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りを努力して参ります。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる