登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

冷え性で悩んでいる方!|登戸

こんにちは!登戸整骨院です!

1月に入り寒さがますます厳しくなっていますが皆さんはお身体の調子いかがでしょうか?
朝晩の冷え込みが強いので夜寝る時や寝起きに足元や指先が冷えるなんて方も多いのではないでしょうか
今回は冷え性の方必見の自宅でできるセルフケアや当院で行う治療についてご紹介したいと思います!

なぜ人は手足が冷えるのでしょうか?

結論から行くと心臓から最も離れているからです!
心臓から離れていると血液が循環しにくいので冷たい血液が止まり続けるので冷えやすくなります。特に心臓疾患を持ってる方や低血圧の方などは冷える方が多いいです。

では自宅でできる対策として一つ紹介したいと思います!
皆さんはお風呂に入ったあと体が冷えるからといってすぐに靴下を履いたりしていませんか?
それもすごく効果的ですがもっと効果がある方法があります!それはお風呂上がりに手首と足に軽く冷水をかけることです!そうすることにより血管が収縮して体温が逃げることを防ぐことができます!

では最後に当院でできるメニューについてですが当院では赤外線、トルマリンを使った温熱療法やほぐし、鍼治療、矯正などにより筋肉の血流の改善などが行えます。
また筋肉量が少ない方は多い人に比べて体温を維持するのが難しいのでEMSなどを使って筋肉の質などの改善にも力を入れています
またインナーマッスルのトレーニングは基礎代謝の向上にもつながるのでオススメです!

土日祝日も笑顔でお待ちしております😌✨
神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
☎️044-819-8956
 
 
♦︎新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について♦︎
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。
○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛け下さい。
○施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
〜〜お客様へのお願い〜〜
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状がある方については、ご来店をお断りさせていただいております。
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りを努力して参ります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

登戸整骨院 院長 須藤達哉

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる