登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

冷え対策してますか?|登戸

手先や足先などの冷えにお悩みではありませんか?

こんにちは、登戸にある登戸整骨院です。

登戸駅より徒歩17分!川崎市多摩区の登戸にある整骨院。いなげや川崎登戸店内にあるため、駐車場200台完備!

整体、腰痛、肩こり、膝の痛み、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故治療、一人一人に合った方法で治療をさせていただきます。

 

年末に向けて寒波が来るそうですね。

寒さ対策をして体調管理には気をつけてくださいね。

寒い季節冷え性にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

女性の方は特に多いのではないでしょうか。冷えは大敵です。

体温が下がると免疫力が下がりさまざまな病気の原因にもなってしまいます。

 

今回は冷え性に着目してお話をいたします。

冷え性は体の末端まで血液が行き届かなくなる、血行不良が考えられます。

冷え性は手先、足先の冷え・足のむくみ・不眠・肌荒れ・生理不順などのほかに

頭痛やめまい、肩こり、腰痛など、さまざまな症状が上げられます。

 

登戸整骨院では冷え性に対して手技による治療のほかに骨格の矯正と筋肉トレーニングで対策ができます。

腰痛や肩こりにも効く、骨盤矯正・姿勢矯正は骨盤・姿勢の歪みを正し、正常な血液の流れを取り戻します。

自律神経のバランスも整えることができるので生理前や更年期など、女性ホルモンの分泌が不安定な時期の冷えにも効果的です。

骨盤矯正について詳しく見る→

そして筋肉は心臓と同じように血液を全身に送るポンプのような働きをするため、筋肉量が少なく動きが小さいと、血液を送り出す力も弱く血液を全身へ送ることができずに血行不良を招きやすくなります。

楽トレというEMSを用いて筋肉トレーニングをすればインナーマッスルも鍛えることができるので、筋肉量の少ない女性でも効率的に鍛えることができ代謝向上・血行促進を促します。

楽トレについて詳しく見る→

 

ご自身でも適度な運動やストレッチに心がけると良いでしょう。

普段の入浴はシャワーだけで済まさず、お風呂に浸かって身体を温めると血行が良くなります。

また、体を温める食べ物、飲み物をとると良いでしょう。

生姜、ネギ、にんにく、ごぼうなどは体を温める働きがあります。コーヒーやチョコレートなどは体を冷やすと言われていますので摂りすぎには注意しましょう。

 

冷え性にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度登戸にある登戸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
登戸で人気NO.1の笑顔道登戸整骨院
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや川崎登戸店内
電話番号:0448198956
——————————————————————–

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる