登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

冬場の運動の注意点!|登戸

こんにちは!登戸整骨院です!
皆さんは普段運動はされますか?
毎日ランニングやウォーキング、ジムに通ってるという方もいれば全くしていないという方もいるかと思います。
冬場は寒いし外に出るのが億劫になるかと思いますが実は冬に運動するのは体にとってはすごくメリットがあるので今日は紹介と冬場の運動の注意点を紹介したいと思います!

では冬場の運動についてですが何故メリットがあるのでしょうか?
人は体温の維持や内臓などの動きで常にエネルギーを使っています。これを「基礎代謝」と言います。冬場は体温を維持するため多くのエネルギーを使うので基礎代謝が上がります。そのため夏場よりエネルギーを使いやすい状況なのです!
普段運動してない人はこの冬を運動をして健康的に乗り切ってはいかがでしょうか!

しかし冬場の運動には気をつけることもあります。
1つ目は 運動前のストレッチをしっかりすることです!
寒い日は筋肉や腱、靭帯などが収縮して硬くなりやすいです。その状態で急に運動をすると怪我につながるリスクがあります。

2つ目は 血圧の急な上昇です。
家の暖かい所から屋外の寒い場所に出ると血管が収縮して血圧が上がり心臓や血管に負担がかかります。心疾患系などの持病がある方はしっかりと体をほぐして準備してから運動を開始しましょう!
もし運動の最中に怪我してしまったら是非一度登戸整骨院にご相談ください!

当院は外傷の治療に特化した柔道整復師また
筋肉や神経系へのアプローチが得意な鍼灸師がいます。
怪我の予防や怪我の治療はお任せください!

みんなで健康にこの冬を乗り越えましょう!

土日祝日も笑顔でお待ちしております😌✨
神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
☎️044-819-8956
 
 
♦︎新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について♦︎
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。
○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛け下さい。
○施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
〜〜お客様へのお願い〜〜
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状がある方については、ご来店をお断りさせていただいております。
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りを努力して参ります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

登戸整骨院 院長 須藤達哉

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる