登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

五十肩、四十肩の方必見!|登戸

こんにちは!登戸整骨院です!

皆さんは日本人の何%が五十肩または四十肩になるかご存知ですか?
実は1〜10%の人がなると言われています
そのうちの40%が3年以上症状が続くとされさらにそのうち15%が機能障害を残すと言われています。
数字でみると意外と五十肩、四十肩って放置しても治らないことがわかります
むしろ悪化して障害として残る可能性もあるので早期治療がものすごく大事になってきます。
今回は五十肩、四十肩とは何か当院でできる治療内容についてお話しさせていただきます!

まず五十肩、四十肩とは症状が出始めた年齢によって名称が変わります!
なので特に症状に違いはありません。
主な症状としては肩が上がらない、動かす時に痛みが出るなどが挙げられます。

症状の進行については
まず炎症期と呼ばれる強い痛みが出る時期
拘縮期と呼ばれる肩関節の可動域制限が出る時期
最後に回復期と呼ばれる可動域が改善する時期の3つに分類されます。

人によっては一時的な症状で数週間で回復する人もいれば何年もかかる方もいます。
なので痛みが出始めたらすぐに治療を開始して可動域の改善痛みの緩和をすることが重要になってきます。

次に当院で行う治療内容についてですが
当院では痛みがでて硬くなってる筋肉をほぐしたり痛みを緩和させる電気治療また筋肉を硬くさせてる原因の骨格の矯正なども行います。

骨格を矯正することにより可動域の改善、筋肉の張りを抑えて再発防止することが期待できます!
もしお悩みの方がいましたら是非当院に一度ご相談ください!

土日祝日も笑顔でお待ちしております😌✨
神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
☎️044-819-8956
 
 
♦︎新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について♦︎
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいたております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。
○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛け下さい。
○施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
〜〜お客様へのお願い〜〜
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状がある方については、ご来店をお断りさせていただいております。
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りを努力して参ります。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

登戸整骨院 院長 須藤達哉

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる