登戸整骨院BLOG

笑顔道登戸整骨院BLOG

ぎっくり腰を根本的に改善|登戸

腰痛や肩こりにお困りではありませんか?

 

こんにちは、登戸にある登戸整骨院です。

登戸駅より徒歩17分!川崎市多摩区の登戸にある整骨院。いなげや川崎登戸店内にあるため、駐車場200台完備!

腰痛、肩こり、膝の痛み、頭痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故治療、一人一人に合った方法で治療をさせていただきます。

 

登戸整骨院には日々たくさんの症状にお悩みの患者様が来院されます。

川崎市多摩区にお住まいの40代主婦の方はぎっくり腰になり来院されました。

「荷物を運ぼうとした拍子にぎっくり腰になってしまいました。昔から肩こりにも悩まされていたので一緒にみて欲しいです」とのことでした。

 

ぎっくり腰の原因は、はっきりしておらず、腰の筋肉の肉離れや腰椎椎間関節のねんざなど靭帯の一時的な障害、損傷が考えられています。

体に異常が起きたことを知らせる警告信号として急激に強い痛みを引き起こすこともあります。

比較的短い期間(一週間~二週間程度)で治る場合が多いです。

痛みが長引いている場合や緩和が見られない場合は椎間板ヘルニアやすべり症などの病気が隠れていることがありますので注意が必要です。

 

先ほどの患者様はお身体に酷い歪みがみられましたので、こちらが原因の一つと考えられました。

またこの歪みが原因で肩こりになっていたとも考えられます。

 

こちらの患者様はぎっくり腰になったばかりで患部に炎症が起きていましたので、これを取り除く必要がありました。

アイシングや、ハイボルト治療を用いて炎症を抑え、痛みを取り除いていきます。

ハイボルト治療とは高電圧を行える電気治療器のことで、患部の奥深くまで電気を流すことで神経の興奮を抑え、痛みや炎症を抑えることができます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

炎症が治まってきたところで、根本的な治療を行います。

骨盤矯正で骨盤や背骨の歪みを矯正します。

骨盤が歪むと筋肉のバランスは崩れてしまい、筋肉疲労しやすくなります。

歪みを取り除くことで筋肉への負担はへり、ぎっくり腰や肩こりになりにくいからだ作りのお手伝いをさせていただきます。

骨盤矯正について詳しく見る→

そして、楽トレで骨や関節を支えているインナーマッスルを鍛えることで、筋肉に負担をかけない良い姿勢を維持することができるようになります。

楽トレは複合高周波EMSのことで、鍛えたい場所に専用のパットを貼るだけで、鍛えづらいとされる体の奥の筋肉、インナーマッスルまで鍛えることのできる優秀な機械です。

治療院などで使われているものなので、市販のEMSよりも効果が高く安心してご利用になれます。

しかも、インナーマッスルを鍛える事で体の内側からの引き締められ、トレーニング効果が期待できます。

楽トレについて詳しく見る→

 

ぎっくり腰になってしまった患者様はこちらの治療を受けて、ぎっくり腰の痛みの消え、姿勢が良くなったことで肩こりも緩和されました。姿勢維持のため今も頑張っていらっしゃいます。

 

みなさまの中でもぎっくり腰や慢性的な腰痛、ヘルニア、不良姿勢での肩こりなどで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度登戸にある登戸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
登戸で人気NO.1の笑顔道登戸整骨院
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1 いなげや川崎登戸店内
電話番号:0448198956
——————————————————————–

笑顔道 登戸整骨院

登戸駅徒歩17分
住所:神奈川県川崎市多摩区中野島2325-1
いなげや川崎登戸店内
受付:平日・土・祝・日 9:30~20:30
定休日:なし

笑顔道 登戸整骨院 地図
ページトップへもどる