みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

長年の腰痛に根本治療|大島

腰痛治療お任せください!

大島のみなさまもそうでないみなさまも、こんにちは!みのる整骨院です!

都営新宿線「大島駅」から徒歩3分。A5出口を出て、右へ道なりに120メートル。サイゼリヤの横にあります。

みのる整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

みなさまは長年の腰痛にお困りではありませんか?

以前、大島にお住まいの60代の女性の患者様がみのる整骨院に来院されました。

その患者様はとても元気な方でしたが、「腰だけはもう10年も痛いのよ」とおっしゃっていました。

高齢になると骨の変形や椎間板の変性、筋肉の衰えにより、腰痛の症状が出てくる人が増えていきます。

圧迫骨折などの疑いもありますので、事前に整形外科でのレントゲン検査をおすすめいたします。

こちらの患者様は骨盤の歪みがあり腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが出ていたと考えられました。

 

みのる整骨院では骨盤矯正でこの歪みを整えていきました。

この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

骨盤や背骨などの骨格の歪みを取り除くことで腰にかかる負担を取り除きます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

そして加齢により筋肉も衰えていたため、筋肉トレーニングを行いました。

腰の周りの筋肉は腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

骨や関節と繋がっている筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

お腹周りの筋肉を鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができ、腰痛を軽減、予防にもなります。

治療院で用いられるEMSでトレーニングを行うので身体に負担をかけずしっかり筋肉を鍛えることができます。

EMSについて詳しく見る→

 

こうした治療を行った結果、身体はしっかり支えられ、骨格の歪みが整ったことで痛みが軽減されました。

年を重ねるにつれ椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などの症状が増えていきます。

みのる整骨院で根本的な治療を行ってみませんか?

 

肩こり・腰痛・頭痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療などで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度大島にある、みのる整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
大島で人気NO.1のみのる整骨院
住所:東京都江東区大島5丁目47-5-102
電話番号:0336833221
——————————————————————–

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる