みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

肩こり、腰痛理解していますか?③|大島

大島地域の方もそうでない方もこんにちは!

みのる整骨院です^_^

今日も前回に続いて肩こり、腰痛についてです。

先日ストレッチは筋肉の柔軟性を高めるのに効果的だというお話をしましたが、筋肉や関節は柔らかいほど良いと思っていませんか?

実際にはペタッと開脚できるほど柔らかくても肩こり、腰痛に悩む方は大勢います。

これは関節には可動性(モビリティ)と安定性(スタビリティ)という正反対の役割があるからで、そのバランスが大事です。

可動性が高まり過ぎると安定させるための筋肉に過度の負担がかかり、痛みやコリに繋がります。

これは肩こり、腰痛だけに限った話ではないです。

当院では関節の安定性を高めるための矯正やトレーニングも行っておりますので、身体が柔らかいけど痛いな、凝ってるなという方は是非ご相談下さい!

皆様の健康を

僕達が全力サポート致します^_^

肩こり、腰痛以外にケガや姿勢改善、その他の痛みなどお体の事でお困りの方はぜひ、ご連絡下さい^_^

みのる整骨院では衛星管理に何よりも気を使っております。

毎施術ごと、お会計毎の手指消毒はもちろん

定時毎に消毒やうがい、通勤時、診療中のマスクの着用

朝、昼、夜の検温

患者様へも検温、消毒やこちらで用意したマスクの着用協力

いま、話題の次亜塩素酸水使用の加湿器

オゾン発生装置の設置

ベッドや治療機器も毎回消毒しております。

笑顔道みのる整骨院

136-0072

江東区大島5-47-5-102

営業時間(予約優先制)

月曜~土曜・祝日

10:00~21:00

日曜

9:00~18:00

電話番号

03-3683-3221

みのる整骨院 HP http://egaodou.net/minoru/sp/

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる