みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

明日は東京も夏日ですね!|大島

大島地域の方もそうでない方もこんにちは!

みのる整骨院です^_^

明日は久しぶりに東京でも25°以上の夏日になるみたいですよ!

すごく暑いですね

でも、朝晩は11.12°位なのでまだまだ冷えますよ!

着る物をこまめに変えて体温調整に敏感になりましょうね。

前のブログでも書いたんですけど

寒暖差が大きいと自律神経が乱れやすくなりますからね。

 

今回は自分でも簡単に出来る自律神経の調整方法をブログに書いていこうと思います!

皆、自律神経の乱れがとか良く聞きますよね!

自律神経が乱れてるとか言われたり思ったりすると

病院に行って薬を飲まなきゃとか

漢方を飲もうとか色々考えると思うんですけど

実は自分でも出来る方法がありまして!

意外に知られていないんですけど

簡単な方法として深呼吸をする事なんですよね。

理由としては

呼吸を吸うときは交感神経を優位に

吐くときは副交感神経を優位に使います。

そして、自律神経が乱れる時っていうのはだいたいが交感神経が優位になって呼吸を吸う回数が多くなって吐く時間が短くなってる事が多いです。

なので、息を吐く時間を長くすると副交感神経を優位に出来るので意識して息を長く吐いて見て下さい!

ほとんどの人が呼吸が浅いって言われると

吸う事を頑張るのですが

基本的には息を吸いすぎの人が多いので

息を吐く事を頑張ってみて下さい!

 

長く息を吐くと

自然と深く息を吸えます。

 

そうすると自然と自律神経も整います!

文章だけじゃわからないよって人は

みのる整骨院に来てみて下さいね^_^笑

 

皆様の健康を

僕達が全力サポート致します^_^

怪我など意外にも

姿勢でお悩みの方や慢性的な腰痛、肩こりなどでお悩みの方も

お体の事でお困りの方はぜひ、ご連絡下さい^_^

みのる整骨院では衛星管理に何よりも気を使っております

毎施術ごと、お会計毎の手指消毒はもちろん

定時毎に消毒やうがい、通勤時、診療中のマスクの着用

朝、昼、夜の検温

患者様へも検温、消毒やこちらで用意したマスクの着用協力

いま、話題の次亜塩素酸水使用の加湿器

オゾン発生装置の設置

ベッドや治療機器も毎回消毒しております。

笑顔道みのる整骨院

136-0072

江東区大島5-47-5-102

営業時間(予約優先制)

月曜~土曜・祝日

10:00~21:00

日曜

9:00~18:00

電話番号

03-3683-3221

みのる整骨院 HP http://egaodou.net/minoru/sp/

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる