みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

慢性的な肩こり頭痛を諦めないで!|大島

「肩こりがひどくなると頭痛がする」そんなお悩みございませんか?

 

こんにちは!江東区大島にある、みのる整骨院です。

都営新宿線「大島駅」から徒歩3分。A5出口を出て、右へ道なりに120メートル。サイゼリヤの横にあります。

「みのる整骨院」では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

江東区大島在住の40代男性の患者様は肩こりと頭痛にお悩みでした。

「慢性的な肩こりに悩まされ早10年、最近では頭痛も酷く、我慢できなくなり、みのる整骨院に受診しました。」

と言うことでした。

肩こりと頭痛は大きく関係しており、肩こりがひどくなると頭痛を併発することは良くあります。

肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうのです。

また、首や肩の筋肉がかたくなってくると、アタマの筋肉までかたくなって締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

人の頭の重さは約5kgと言われています。その頭を支えている首は大きな負担がかかっています。

デスクワークなどでパソコンの作業やスマートフォンの使用などで、日常的に猫背やあごを突き出す姿勢をしていると首の後ろの筋肉が緊張し硬くなります。

これにより肩こりや首こりが起こり、頭痛の原因になってしまいます。

肩こりや首がこると頭痛だけではなく、目がかすむ、耳鳴りがする、腕がしびれるなどの症状が出てくる場合もあるので注意が必要です。

 

こういった肩こりや頭痛は普段の姿勢を意識して正すことが大切になります。

 

みのる整骨院にでは先ほどの患者様には姿勢を良くする為に、姿勢矯正・骨盤矯正を行いました。

痛みやこりの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤の歪みを整えることで姿勢を正し、痛みの出にくい身体作りをしていきます。

姿勢・骨盤矯正について詳しく見る→

これに加えて、良い姿勢を保つための筋肉トレーニングを行いました。

骨や関節の支えになっている筋肉が衰えていると姿勢を維持することが難しくなります。

なのでその筋肉をトレーニングすることで姿勢を保てるようにしなければいけません。

みのる整骨院にある楽トレは複合高周波EMSで骨や関節を支えているインナーマッスルまで届き刺激することで楽にトレーニングすることができます。

インナーマッスルは体の奥側にある筋肉で普通なら鍛えるには低負荷・長時間のトレーニングでなかなか鍛えずらい筋肉ですが、楽トレは治療院で用いられているEMSなので市販のものよりも効果があり、安心してトレーニングができます。

楽トレについて詳しく見る→

頭痛の原因である肩こりから解消して頭痛の起こらない体作りをすることが大切です。

 

この治療を続けていった結果、肩こりと頭痛に悩みだった患者様は

「初診のときに施術前と後の写真で自分の姿勢の変化に驚きました。これは信頼できるかな、と通い続けたら、姿勢が良くなり体が軽い!あれだけ付き合ってきた肩こりが次第になくなっていきました。それに伴い頭痛も減って、今は快適に過ごしています!」

肩こりが緩和して良かったですね。

長時間の作業をするときはこまめに休憩をとり、ストレッチなどをしてリフレッシュしましょう。

肩こりや頭痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度大島にある、みのる整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
大島で人気NO.1のみのる整骨院
住所:東京都江東区大島5丁目47-5-102
電話番号:0336833221
——————————————————————–

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる