みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

体を鍛えて肩こり・腰痛を改善!|大島

腰痛、肩こり、首こり、膝痛…このような体の不調でお悩みではありませんか?

 

こんにちは!大島にある「みのる整骨院」です。

今日は「体育の日」ですね。

「体育の日」は1964年10月10日に東京オリンピックの開会式が行われたことにより、

10月10日が「体育の日」として祝日になりました。

その後、ハッピーマンデー制度で第二週目の月曜日が「体育の日」なりました。

過ごしやすいこの季節、スポーツの秋に体を動かしてみませんか?

 

そして、みのる整骨院では【インナーマッスル】を鍛えることをおススメいたします!

【インナーマッスル】という言葉を耳にする機会が増えたと思います。

最近では筋トレがブームになっていますね。メディアでもよく取り上げられています。

しかし、「インナーマッスルとはなんぞや?」という方も多いはず!

「なぜインナーマッスルを鍛えたほうがいいのか」をお教えします。

 

<インナーマッスルとアウターマッスル>

筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルがあります。

インナーマッスルとは、「インナー」要は「内部」の筋肉です。

身体の奥に存在する【深層筋】のことを言います。

関節の動きを細かく調整して、姿勢を保持したり、筋肉の持久力の向上に繋がります。

発揮する力は弱く、起こせる運動も小さいです。

インナーマッスルを鍛える為には、「低負荷・高回数」でのトレーニングになります。

 

アウターマッスルとは、「アウター」要は「外側」の筋肉です。

表面に近い部分に存在する【表層筋】のことを言います。

外側にある筋肉で、主に大きな力を発揮したり、瞬発力を必要とする動作ではアウターマッスルの働きが欠かせません。

また、アウターマッスルは表面に近い部分に存在する筋肉なので、鍛えると目に見えてわかります。

筋肉ムキムキのマッチョになりたい方は、アウターマッスルを鍛えるといいでしょう。

アウターマッスルを鍛える為には、「高負荷重量」でのトレーニングになります。

 

<なぜ、インナーマッスルを鍛えたほうが良いの?>

インナーマッスルは体のあらゆるところに存在し、インナーマッスルを鍛えることで体が安定して動くことができるのです。

簡単に言うと、体を支えるコルセットのような役割をしてくれるのです。

人間のさまざまな動きに密接な関わりを持っていて、鍛えることで身体の動きを滑らかにし、関節をしっかりと固定する役目もあり、姿勢を正すためには必要不可欠な筋肉なのです。

腰痛や猫背、肩こり、膝痛などの体の不調を感じる人はインナーマッスルを鍛えた方がいいでしょう。

 

また、お腹周りのインナーマッスルを鍛えることで、ぽっこりお腹も解消できるのです。

筋力の低下によって下がってしまった内臓を引き上げることで、引き締まったお腹周りを手に入れることができます。内臓の位置を安定させることで、基礎代謝も上がります。

さらに、関節の動きを細かく調整し、姿勢が整うことにより、血行促進にも繋がります。

 

簡単に鍛えにくいインナーマッスルが、みのる整骨院では簡単に鍛えることができます。

それが【楽トレ】です。

「複合高周波」のEMSで、パットを貼るだけで横になりながら楽にトレーニングができてしまうのです。

楽トレについて詳しく見る→

インナーマッスルを鍛えることで体の不調はもちろん、スポーツする際も動きやすく、怪我をしにくい体を作ることができます。

ぜひ、お試しください。

驚きの効果であなたもびっくりするはずです。

 

長年の身体の使い方、姿勢の歪み等から慢性的に腰痛に悩まされている方
ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症等でお悩みの方
インナーマッスルを鍛えて痛みの出にくい身体作りからはじめませんか?

体の不調にお悩みの方で、整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度大島にあるみのる整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
大島で人気NO.1のみのる整骨院
住所:東京都江東区大島5丁目47-5-102
電話番号:0336833221
——————————————————————–

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる