みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

コロナ増えてますね!|大島

大島地域の方もそうでない方もこんにちは!

みのる整骨院です^_^

 

近頃またコロナの感染者が増えてきましたね!

皆さん、日頃から非常に気をつけていると思いますがそれでも連日

これだけかかる人がいるのも凄いことですよね。

最近だと、熱中症だと思ったら新型コロナだった、なんて事も沢山あるみたいですよ。

 

みのる整骨院からのワンポイントアドバイスとしては

コロナと熱中症の両方に有効なのは

やはり、食事と睡眠と適度な運動です!

免疫力を上げる食べ物としては

根菜類(にんじん、れんこん、じゃがいも、ブロッコリー、ごぼう、玉ねぎ、長ネギ、)

などはとてもいいらしいですよ!

熱中症には豚肉やオクラ、大根、黒酢、納豆、梅干しなど

ビタミンB1の豊富な豚肉や

オクラなどのネバネバ系のもの

お酒や梅干しなどの酸っぱい系のものなどが

良いみたいです!

 

あとは

ずっとエアコンの効いた室内に居続けるのもよくありません!

人混みを避けて

1日、15分〜20分くらいは外を歩いたりする事をお勧めします。

真昼間は暑すぎるので

朝から夜などが良いかと思います。

今日はコロナや熱中症に対して書きましたが

怪我をした場合や

肩こりや腰痛、膝痛、頭痛、姿勢が気になるなど

皆様の健康を

僕達が全力サポート致します^_^

怪我など意外にも

姿勢でお悩みの方や慢性的な腰痛、肩こりなどでお悩みの方も

お体の事でお困りの方はぜひ、ご連絡下さい^_^

みのる整骨院では衛星管理に何よりも気を使っております

毎施術ごと、お会計毎の手指消毒はもちろん

定時毎に消毒やうがい、通勤時、診療中のマスクの着用

朝、昼、夜の検温

患者様へも検温、消毒やこちらで用意したマスクの着用協力

いま、話題の次亜塩素酸水使用の加湿器

オゾン発生装置の設置

ベッドや治療機器も毎回消毒しております。

笑顔道みのる整骨院

136-0072

江東区大島5-47-5-102

営業時間(予約優先制)

月曜~土曜・祝日

10:00~21:00

日曜

9:00~18:00

電話番号

03-3683-3221

みのる整骨院 HP http://egaodou.net/minoru/sp/

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる