みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

またぎっくり腰にならないためにも|大島

みなさんはぎっくり腰になった事はありますか?

こんにちは!江東区大島にある、みのる整骨院です。

都営新宿線「大島駅」から徒歩3分。A5出口を出て、右へ道なりに120メートル。サイゼリヤの横にあります。

「みのる整骨院」では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

以前、みのる整骨院にぎっくり腰になってしまった患者様がいらっしゃいました。

その方は、重いものを持とうとした拍子に腰がギクッという衝撃と共に動けなくなってしまったそうです。

ぎっくり腰は正式には急性腰痛症といい、腰の捻挫のことです。

重いものを持ったり、身体をひねる動作をした時など日常のふとした動作でぎっくり腰になってしまいます。

 

先ほどの患者様は、ぎっくり腰になって、程なくしてみのる整骨院に来院されましたので、患部が炎症があり、痛みが出ていました。

こういったぎっくり腰の発症した直後は炎症を抑える必要があります。

みのる整骨院では、アイシングで患部を冷やして炎症を取り除くやり方と、ハイボルト治療で高電圧を与えることで患部の置くまで電気を流し、神経の興奮を抑え、痛みや炎症を抑えることができます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

この炎症が出ているときにむやみに揉んだりしてしまうと、逆効果で炎症が酷くなりますので注意が必要です。

人により異なりますが炎症が出ている1週間くらいはなるべく毎日通っていただきたいです。

 

炎症が治まってきたら、根本的な治療を開始します。

ここで痛みが治まってきたからと言って放置してしまうと再発の危険性やヘルニアになってしまうこともあります。

大切なのはぎっくり腰になりにくい身体を作ることです。

みのる整骨院では、骨盤矯正と筋肉トレーニングでぎっくり腰の予防をしていきます。

体の土台となる骨盤から歪みを整えていきます。

骨盤が歪むと筋肉のバランスは崩れ、筋肉疲労しやすくなります。

歪みを取り除くことで筋肉への負担はへり、ぎっくり腰になりにくいからだ作りのお手伝いをさせていただきます。

骨盤矯正について詳しくみる→

そして腰の支えとなる筋肉をトレーニングしていきます。

楽トレという複合高周波EMSを使いインナーマッスルを鍛えます。

骨や関節を支えているのはインナーマッスルという身体の奥にある筋肉でこれを鍛えることで、いわば腰を支えるコルセットのような役割をして、良い姿勢を維持することができるようになります。

姿勢を維持できると言う事は、腰への負担が減り、腰痛やぎっくり腰、またヘルニアの予防にもなるのです。

腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア治療について詳しく見る→

 

この治療をぎっくり腰になってしまった患者様に行った結果、

姿勢は良くなり、ぎっくり腰にもならなくなりました。

 

日本人の10人に1人の割合で腰痛にお悩みだと言われています。

たかが腰痛だと思わず、しっかり根本から治していきましょう。

腰痛やぎっくり腰、ヘルニアにお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度大島にある、みのる整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
大島で人気NO.1のみのる整骨院
住所:東京都江東区大島5丁目47-5-102
電話番号:0336833221
——————————————————————–

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる