みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

ひどい腰痛で来た方|大島

大島地域の皆さんもそうでない皆さんもこんにちは!

みのる整骨院です^_^

まだまだコロナの脅威が収まらない中

熱中症の方も増えて来ましたね。

注意力を高めて、自分に出来る限りの対策を皆んなで行っていきましょう!

みのる整骨院では衛星管理に何よりも気を使っております

 

毎施術ごと、お会計毎の手指消毒はもちろん

定時毎に消毒やうがい、通勤時、診療中のマスクの着用

朝、昼、夜の検温

患者様へも検温、消毒やこちらで用意したマスクの着用協力

いま、話題の次亜塩素酸水使用の加湿器

オゾン発生装置の設置

ベッドや治療機器も毎仕様ごとに消毒します。

 

最近いらした方で

筋トレ中に腰を痛めていらした方がおりました。

その方は日頃から健康への意識が高く

運動や睡眠、食事にも気をつけている方でした

そんな方でも

筋トレ中に突然ギックリ腰になり

みのる整骨院に来た時には座っているのも辛いという状態でした。

ちょうどお盆の時期で近くの病院が空いておらず

やっとの思いでみのる整骨院を見つけて連絡をして下さいました。

以前にも腰を痛めた経験があり

その時にお医者様から筋肉をつけた方がいいと言われて筋トレを始めたそうでした。

それ以降は腰痛は無かったそうですが

今回のギックリ腰は過度なトレーニングと

日頃のケアが不足していた方が原因だと考えられます。

あとは、トレーニングが自己流だった為に

左右での筋バランスが崩れていて

おそらくファームも良く無かったのだと考えられます。

 

みのる整骨院でしっかりと筋肉を緩めて

骨盤や背骨のズレを整えた結果

痛みはすぐに良くなりました。

座れないほどだった痛みも

1回目で普通に歩ける様に

3回目にはだいぶ良くなりました。

 

今後は同じ事を繰り返さない様に

しっかりとケアを行いながら

正しい筋トレのアドバイスなども行えたらと思います。

 

みのる整骨院では根本の部分からしっかりと治療を行い

根本改善に力を入れております。

お体の事や

急な体の痛みでお悩みの方は

ぜひご連絡下さい^_^

 

 

笑顔道みのる整骨院

136-0072

江東区大島5-47-5-102

営業時間(予約優先制)

月曜~土曜・祝日

9:00~20:00

日曜

9:00~18:00

電話番号

03-3683-3221

エキテン http://s.ekiten.jp/shop_171345/

みのる整骨院 HP http://egaodou.net/minoru/sp/

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる