みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

その肩こり治らないと思っていませんか?|大島

肩こり・首こりにお悩みですか?

 

こんにちは!江東区大島にある、みのる整骨院です。

日が暮れるのも早くなり、肌寒い季節になって来ましたが、

みなさま、体調を崩していたりしていませんか?

気温の変化も激しいので気をつけてくださいね。

 

江東区大島在住の30代の女性が、

ここ2年間くらいの間、ずっと肩こり・首こり・頭痛に悩まされて、何度も整形外科や整体に通ってみたものの治らず、

みのる整骨院に来院されました。

患者様に伺ったところ、シップや痛み止めをもらったり、マッサージをしてもらっていたとのこと。

そこで、みのる整骨院では骨盤矯正をお勧めいたしました。

骨盤矯正について詳しく見る→

肩こりの場合、シップやマッサージでは根本的な解決にはなっておらず、

一時的にコリをほぐし、痛みを抑えても、

その原因となるところが治っていなければ、また肩こりや痛みは出てきてしまいます。

その患者様の身体を検査したところ、身体が歪んでいることが分りました。

体の歪みとは、猫背になっていたり、肩の高さが左右で違ったり、耳の位置が肩より前に出ていたり…人によって異なります。

この歪みによって首や肩などを支えている筋肉に負担がかかり筋肉は緊張し、肩こりや首痛などになってしまいます。

 

身体の歪みの大元は骨盤の歪みにあります。

骨盤は身体を支える土台のようなものです。

この骨盤の歪みにより、柱である背骨が歪みさまざまな体の歪みに繋がるのです。

なので、骨盤の歪み、身体の歪みを整えることで、

正しい姿勢をとることができ、今までかかっていた筋肉の負担がとれ

肩こり・首痛の緩和に繋がるのです。

 

肩こりや首こりが慢性化すると頭痛の症状が出てきます。

これは肩や首の周りには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫してしまい、頭痛の症状が出てしまいます。

こちらも姿勢を正すことが大切です。

 

肩こり・首こり・頭痛がお悩みだった患者様も

骨盤矯正をすることで2回目に来院された後には「スッキリ感が感じられた」と言っていただき、そのまま骨盤矯正を続けて今では姿勢が良くなり、肩こりが緩和されました。頭痛もなくなったとのことなのでよかったです。

 

こういった肩こりや首のこり、頭痛に関するお悩みをお持ちのみなさま

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度大島にある、みのる整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
大島で人気NO.1のみのる整骨院
住所:東京都江東区大島5丁目47-5-102
電話番号:0336833221
——————————————————————–

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる