みのる整骨院BLOG

みのる整骨院BLOG

お子さん連れのママさんも大歓迎!|大島

産後の身体のケアにお悩みのママさん必見!

 

こんにちは!江東区大島にある、みのる整骨院です。

都営新宿線「大島駅」から徒歩3分。A5出口を出て、右へ道なりに120メートル。サイゼリヤの横にあります。

「みのる整骨院」では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します!

 

みのる整骨院では産後の骨盤矯正も行っております。

江東区大島にお住まいの20代お子さん連れのママさんが来院されました。

「現在、2ヶ月の子供の子育て中です。毎日抱っこしていたら腰が痛くなってしまいました。産後の骨盤も見ていただきたい」

と言うことでみのる整骨院に来院されました。

毎日の子育ては大変ですよね。慣れないことも多い中、身体への負担も相当だと思います。

産後は妊娠、出産とで骨盤が開いてしまっています。加えて筋肉も緩んでしまいます。

歪みを放置してしまうと、内臓が下垂し、女性ホルモンのバランスをくずしてしまいます。

このままですと、生理痛や不妊症、冷え性の原因にもなります。

筋力も低下し骨盤に歪みがあるため、身体のバランスが悪くなり、筋肉に負担もかかり、肩こりや腰痛などの体の不調が出てきてしまうのです。

産後は骨盤の開きを正す産後骨盤矯正と筋肉トレーニングが必要となります。

骨盤の状態は患者様によって異なるため、ひとりひとりに合った方法で骨盤矯正していきます。

産後骨盤矯正について詳しく見る→

お腹周りの筋肉を鍛えるために楽トレ(EMS)という機械を使ってインナーマッスルを鍛えていきます。

治療院で使用しているEMSなので効果も高く安心してご利用いただけます。

専用のパットをお腹に張って横になっているだけでいいので、低刺激で産後の身体に負担をかけず、妊娠中に低下してしまった筋力を戻していきます。

筋肉トレーニングですので、産後で心配なウエストサイズアップも解消できます。

楽トレについて詳しく見る→

 

こちらの治療に加えて自宅でもケアできる産後矯正ベルトも用いて週に2回3ヶ月間通っていただきました。

「腰痛も楽になり、お腹を鍛えたお陰でダイエットにもなりました!施術中は周りの方々が子供をみていてくださいます。
泣いていてもあやしてくださり、自分の気晴らしにもなりました。」と喜んでいただけました。

子供好きのスタッフやベテラン子育て経験者のスタッフが喜んであやしますよ!

 

産後は約1ヶ月は安静にしていなければいけません。

2ヶ月目から6ヶ月の間の4ヶ月間に産後のケアをするのが効果的です。

産後の骨盤ケアや、子育てでの体の不調にお困りのママさん、パパさん

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度大島にある、みのる整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
大島で人気NO.1のみのる整骨院
住所:東京都江東区大島5丁目47-5-102
電話番号:0336833221
——————————————————————–

みのる整骨院

大島駅徒歩3分
住所:東京都江東区大島5丁目47−5−102
      受付:10:00~21:00 
    日 9:00~18:00 
定休日:なし(年末年始のぞく)      

みのる整骨院 地図
ページトップへもどる