愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

骨盤矯正ってどんなことするの?|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より徒歩10分!ブロードウェイより徒歩3分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!

今日は骨盤矯正についてお話します。

骨盤矯正ときいてみなさんはどのようなものを想像しますでしょうか。

ボキボキと鳴らすようなものを思い浮かべましたか。

愛ロード整骨院ではボキボキ鳴らすものではありません。

トムソンベッドと呼ばれる矯正用のベッドと、アクチベーターと呼ばれる器具を使って行います。

トムソンベッドでは患者様の体重を使いベッドを落としてその振動で関節に刺激を与えます。

アクチベーターは歪みをとるのに特化したソフト矯正で細かな関節に使用します。

アクチベーターはご年配の方でも安心して矯正を行えます。

音が大きくて最初は驚いてしまうと思いますが痛みは全くありません。

検査をして身体を正しい状態へと調整していきます。

なぜ検査をするかというと人によって正しい位置にあるかが違うからです。

全員が同じ身体ではないので一人ひとりの患者様に合わせた矯正を提供させていただきます。

検査といっても動きや徒手筋力検査といった筋力評価で動きや癖などをみていきます。

どのような症状の人に矯正するのかと感じると思います。

基本的には関節の動きが悪い人、身体の構造には問題がないのに機能をうまく使えていない人にお勧めしております。

動きが悪い、機能がうまく使えないとどのような問題が起こるのかと思いますよね。

一概には言えませんが首の痛みや腰の痛みを起こす方が多いです。

首や腰の痛みでお悩みの方、身体の歪みが気になる方はぜひ愛ロード整骨院へお越しください。

また身体がつらくてお困りの方、何かお身体に気になる事があれば愛ロード整骨院で診てみませんか?

愛ロード整骨院のスタッフが全力で治療させていただきます!

お気軽にお越しください!!

現在愛ロード整骨院では

コロナウイルスの対策として

・院内においてオゾン、次亜塩素酸水を用いて空気清浄

・スタッフのアルコール消毒の徹底、患者さまの1人終了ごとにベットのアルコール消毒

・スタッフのマスクの着用

・術者、患者様の検温

を行っております。

また外気の温度も低くなってきており、筋肉が硬くなってしまいます。

水分補給は体にとって筋肉にとっても良いことなので、寒くなってきたいまでもこまめにとるよう気をつけてください。

愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる