愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

鍼灸・矯正で在宅ワークからくる腰痛を治そう!!|新井

こんにちは!愛ロード整骨院です!

JR 中野駅北口から徒歩8分、愛ロード商店街の中にあります★

愛ロード整骨院は中野の皆様の味方です!

整体・肩こり・腰痛・膝痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤・鍼灸や交通事故など一人一人に合った治療を提供しています!

お身体に関するお悩みがございましたら、愛ロード整骨院に御相談ください!

 

あなたは腰痛に悩まされたことがありますか?

コロナで緊急事態宣言が解除されましたが、まだ在宅ワークの方も多いです。

5月も在宅ワークが原因で腰痛になったという方が多く来院されました。

 

【在宅ワークで腰痛が起きやすい原因】

(1)椅子と机の高さがあっていない

椅子と机の高さがあっていないため、頭が前にでて、肩が上がります。さらに腰や背中が丸くなり腰回りに負担がかかります。

(2)歩く距離が減ってしまう

長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなります。血流が悪くなるために酸素が行かなくなり筋肉が固くなります。

 

【そんな方には鍼灸と矯正がおススメ!】

まずは固くなった腰の筋肉に鍼を打ち、筋肉を緩めていきます。

続けて背中周りにも打っていき背筋の通りをよくしていきます!

プラスで腰痛を持ってる方(特に女性)は足を触ってみると冷えている方が多いです。

お灸を足周りにして血流を良くします。

最後に、筋肉がほぐれたところで在宅ワークで丸くなった背中の骨、骨盤周りを矯正で正しい位置に戻していきます。

 

これを繰り返すことで症状が落ち着いていき、腰痛の出にくいお身体へと変化していきます。

 

腰痛でお困りの方は是非一度ご相談ください(^^)

 

まだまだコロナの影響はあると思いますが、

愛ロード整骨院では患者様へのマスクの交換、消毒はもちろん、院内もオゾン、次亜塩素酸水で清潔に保っていますのでご安心下さい。

一緒にコロナからも腰痛からも乗り切りましょう!!

 

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる