愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

腰痛でお困りの方へ|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より徒歩10分!ブロードウェイより徒歩3分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など

患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!

では今日は腰痛についてお話します。

腰痛でお困りの方は多くいるのではないでしょうか。

腰痛には様々な原因が考えられます。

個人個人のお仕事の内容であったり、姿勢、行動の癖など様々だと思います。

また、ぶつけてしまったりひねってしまった記憶もないのに原因が分からず悩んでいる方も多くいると思います。

ひとくくりに腰痛と言っても

痺れがある方もいらっしゃいます。

では来院された方にどのように治療を行うか簡単に説明します。

愛ロード整骨院では主訴が腰痛で来院された方にはまず様々なテスト法とその方の動きのチェックを行います。

テスト法をなぜ行うかというと、腰の痛みが何か他の病気から来ていないかの確認と

神経がうまく伝達されているかを確認するために行います。

動きのチェックは言葉通りその方の動きや癖など見ていくのですが、

腰以外にも下半身や上半身、体幹の筋肉がうまく使えているか、

そもそもうまく使うことのできる筋肉がついているかチェックしていきます。

実際の治療としては緊張している筋肉を緩めたり、正しい筋肉の使い方を筋肉に教育したり、

歪んでいる背骨や骨盤を矯正して正しい位置に整える矯正治療をお勧めします。

またお腹のインナーマッスルを鍛える機械を用いて電気刺激を与えて、お腹を支える筋肉をつける治療も行います。

そして原因となる日常生活での動作のアドバイスや予防のためのアドバイスなどを行いながら患者様に寄り添った治療を行います。

愛ロード整骨院はその腰の痛みを出している根本を治していくことによってまたその悩みを出させないように、

来ていただく前よりも痛みの出にくい体になるよう努めております。

現時点で腰痛でお困りの方、腰痛以外でも身体がつらくお困りの方、何かお身体に気になる事があれば愛ロード整骨院で診てみませんか?

愛ロード整骨院のスタッフが全力で治療させていただきます!

お気軽にお越しください!!

現在愛ロード整骨院では

コロナウイルスの対策として

・院内においてオゾン、次亜塩素酸水を用いて空気清浄

・スタッフのアルコール消毒の徹底、患者さまの1人終了ごとにベットのアルコール消毒

・スタッフのマスクの着用

・術者、患者様の検温

を行っております。

また外気の温度も高くなっており熱中症が気になる季節となりました。

水分補給もしっかり行い、大変な時期ではありますが乗り切っていきましょう!

愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる