愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

脊柱管狭窄症にお悩みの方へ|新井

高齢者のみなさま、腰の痛みや膝の痛みにお悩みではありませんか?

 

こんにちは!中野駅徒歩10分、中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より10分!ブロードウェイから3分!中野区新井にある愛ロード整骨院は整体・腰痛・肩こり・関節痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みありましたら愛ロード整骨院までお気軽にご相談ください!

 

愛ロード整骨院では高齢者の方にも安心で安全な治療を提供させていただいております。

高齢者の腰痛で多いのが脊柱管狭窄症です。

背骨は、身体を支える役割とともに、脳から背骨に沿って延びてきた神経を守る役割も担っています。この神経が走っている背骨の隙間のことを「脊柱管」といいます。

腰のあたりにある脊柱管が狭くなって神経が圧迫された状態のことで、50代を超えた中高年に多く見られます。

脊柱管が老化などの原因で狭くなり、神経根や馬尾と呼ばれる部分が圧迫され、下半身に痛みやしびれ、麻痺や間欠跛行(かんけつはこう)と呼ばれる痛みによる歩行障害を伴うこともあります。

頻尿になる膀胱障害、便秘なども併発することがあります。

 

愛ロード整骨院ではまずは神経症状がどこから発生しているのかを見極める検査をいたします。

圧迫している部位の骨格を整えアプローチし、筋肉の調整をし、正しく戻した骨格の位置をしっかりと固定するための、深層筋の強化が必要になります。

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る→

楽トレ(EMS)について詳しく見る→

この楽トレはインナーマッスルの筋力強化を目的とした複合高周波EMSで高齢者の方でも身体に負担をかけることなく筋肉トレーニングを行うことができます。

これらの治療を行うことで腰や膝にかかる負担を取り除き、痛みをなくします。筋肉や血管にかかる負担も取り除けるので血行促進させ、痛み・しびれの早期ケアが出来ます。

また、歩き方や立ち方の指導も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

肩こりや腰痛、膝痛、その他身体の不調がお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある愛ロード整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる