愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

肩こりについて|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より徒歩10分!ブロードウェイより徒歩3分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者様の症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!

さて本日は肩こりについてお話しさせていただきます。

整骨院にいらっしゃる方の中でも最も多い症状のひとつである肩こり。

パソコンやスマホを多用する現代社会においてはもはや避けられない症状になっています。

肩こりは肩の筋肉が長時間誤った姿勢で負担がかかる事や血行不良が原因となって出る症状です。

整骨院や整体院でほぐされたり、電気をあてられるなど肩の筋肉の血流を促進させる事により一時的に改善が望めますが、それだけでは日常生活に戻ったとたんに症状が再び発症してしまいます。

肩こりの原因となる筋肉に負担がかかる原因として肩甲骨のポジションが挙げられます。

肩甲骨は正しい姿勢をキープする、正しく肩を挙げる、体を捻るなど日常生活のありとあらゆる場面で重要な役割を担っています。

肩甲骨が悪い姿勢で正しいポジションにキープできなくなると肩甲骨についている肩の筋肉に過度な緊張や捻れが生まれ、肩の血流が滞ります。まずは肩甲骨を正しいポジションへ動かせるように矯正をし、それをキープできるよう適切な運動療法を行う事が必要となってきます。

愛ロード整骨院では患者様のライフスタイルより考えられる肩こりの根本原因を解明し、適切な施術、運動指導、生活指導を行なっております。

どこへ行っても改善しないその肩こり、一度愛ロード整骨院まで御相談下さい。

 

 

 

 

 

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる