愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

突然の“ぎっくり腰”ご相談ください|新井

皆さんこんにちは、愛ロード整骨院です!
愛ロード整骨院は中野駅から徒歩8分、中野区新井にございます!

愛ロード整骨院では、関節や筋肉、靭帯の痛みに対してはもちろん、猫背が気になっている方や産後の骨盤の歪みでお困りの方にもしっかりと対応させていただいております。

また患者様それぞれの症状をしっかりと把握し、症状や生活スタイルに合わせた治療プランの提供を心掛けています。

今年は暖冬だと言われていますが、やはりこの時期は寒いですよね、、、
そんな寒い時期に特に怖くなるのが、皆さんも一度は聞いたことがある「ぎっくり腰」です!
実際になった事があると言う方も多いのではないのでしょうか。

ぎっくり腰は筋肉、靭帯、関節包、椎間板に過度な負荷がかかり損傷する事で起こります。

ぎっくり腰を起こしてしまうと、その時の姿勢から動く事も難しい程の痛みが出てしまいます。

また一度なってしまうとクセになり易く、また再発してしまう事が多いのも特徴の1つです。

再発をしてしまう方の要因の1つとして、痛みは引いていても、腰に負荷を掛けていた原因をケア出来ていない事が考えられます。

生活スタイルは十人十色です。
仕事はデスクワークなのか、それとも重量物を持って動き回っているのか。
家ではどのような姿勢で過ごす事が多いか、普段から運動やストレッチをするのか、などなど人によって違います。

その生活の中で細かいクセが作られていき、そこから骨格や筋肉のバランスが崩れてしまっていくのです。
その結果として特定の部位に過度な負担がかかり痛みを発生させていきます。

しかし、いきなりクセを直せと言われても難しいと思います。

自分自身のクセを把握していない場合や、直したいけど意識しても直せないという場合もあるかと思います。

意識しても直せないという場合は特定の筋肉が上手く使えていなかったり、筋力不足などの要因も考えられます。

そこで愛ロード整骨院では患者様の症状や生活スタイルをしっかりと把握し、コミュニケーションを密に取る事で、負担をかけてしまっているクセを一緒に探し、そのクセを直すためのアドバイスや治療プランを提案させていただいております!

お身体の痛みでお困りの方、また一度良くなっても同じ症状を繰り返してしまって悩んでいる方、その他にも猫背や産後の骨盤の歪みが気になるなどなど、皆さんのお身体のお悩み是非1度お聞かせ下さい!

皆さん1人1人にあった治療プランを提案させていただきます!

——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる