愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

産後のママさん応援!!|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!

 

今日は産後の骨盤についてお話します。
出産後の骨盤の歪みでお困りの方は多くいるのではないでしょうか。
産後は骨盤が歪みやすい理由があります。
それは出産する時に女性は関節や靱帯を緩ませるホルモンが分泌されます。
それより赤ちゃんが産まれてきやすい様になるのです。
ですのでその緩んだ関節が悪い姿勢のまま固まってしまい
かつ、赤ちゃんのお世話で身体を酷使するので腰を痛めたりするのです。
骨盤の歪みから様々な症状が考えられます。
例えば日常生活での腰痛、以前は履けていたパンツが履けなくなってしまったり、尿漏れなど様々です。
来院されたらお話を聞きながら問題がどこにあるのか
お身体のお悩みは何かなどを探します。
お話を踏まえて必要なチェック、検査を行い、改善する治療を提供させていただきます。
骨盤以外にも腹部やお尻周りの筋肉がうまく使えているか、
そもそもうまく使うことのできる筋肉がついているかなどのチェックも行います。
実際の治療としては
緊張している筋肉を緩める
痛みを和らげる電気をかける
正しい筋肉の使い方を筋肉に教育
歪んでいる背骨や骨盤を矯正して正しい位置に整える矯正治療をお勧めします。
またお腹のインナーマッスルを鍛える機械を用いて電気刺激を与えて
お腹を支えたり出産によって緩んでしまった筋肉をつける治療も行います。
そして日常生活での動作のアドバイスや予防のためのアドバイス
その方に合ったレベルのトレーニングなどを行いながら患者様に寄り添った治療を行いますし
治療中もスタッフがついてお子様を見ているので安心して施術を受けていただけます。
産後のお身体を産前の体に戻していき、来ていただく前よりも痛みの出にくい体になるよう努めております。
現時点で産後でお困りの方、身体がつらくお困りの方、何かお身体に気になる事があれば愛ロード整骨院で診てみませんか?
愛ロード整骨院のスタッフが全力で治療させていただきます!
お気軽にお越しください!!現在愛ロード整骨院では
コロナウイルスの対策として
・院内においてオゾン、次亜塩素酸水を用いて空気清浄
・スタッフのアルコール消毒の徹底、患者さまの1人終了ごとにベットのアルコール消毒
・スタッフのマスクの着用
・術者、患者様の検温を行っております。
愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!
スタッフ全員で元気にお待ちしております!
是非お越しください。
   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる