産後のママさん必見!腱鞘炎など手首の痛みについて|新井
こんにちは!
中野区新井にある愛ロード整骨院です!
中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!
愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。
お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!
本日は産後のママさん必見!腱鞘炎など手首の痛みについてお話します。
産後まもなく、様々な症状に悩まれる方を多くお見かけします。
腰痛、坐骨神経痛、肩痛、背中の張り、膝の痛み・・・
その中でも比較的多いのは腱鞘炎などの手に関わる障害です。
原因としては妊娠中から産後はリラキシンと呼ばれるホルモンが靭帯や腱を緩く作用があると言われていますが、それだけではありません。
本来の原因としては手の使い方が一番の原因で、赤ちゃんを抱っこする際の腕や手首の角度が問題です。
人間は解剖学的肢位といって本来は肩を開き、掌を正面に向けた状態が中間位で、
この姿勢で作業をするのが最も身体にかかるストレスがかかりにくいと言われています。
産後、巻き肩や腕を捻じった状態や手首を曲げて赤ちゃんを抱っこしているママは要注意です。
当院では患部の痛みの処置はもちろん、根本的な姿勢改善、日常生活の指導までしっかり
サポートさせていただいております。
産後の手の痛みでお悩みの方は是非一度スタッフまでご相談ください。
◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。
皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!
スタッフ全員で元気にお待ちしております!
是非お越しください。
いつでもお問い合わせください
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad



