水分補給は出来ていますか?|新井
こんにちは!
中野区新井にある愛ロード整骨院です!
中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!
愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。
お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!
本日は【熱中症対策】についてのブログになります。
みなさんここ数日は気温がとても高くなっていますが熱中症対策などはしっかり行っていますか?
水分取っていると思っていても実は飲み物によっては吸収できずに終わっているかもしれません
まずいくつか紹介します
1つ目はアルコール飲料です
アルコールには利尿作用があり、多く摂取すると排尿によって体内の水分が失われます。ビールを1L飲むと、利尿作用で体の水分は1.2Lほど失われるとも言われるため、水分補給には向きません。
2つ目はカフェイン飲料
カフェインにもアルコール飲料と同様に利尿作用があるため、水分補給には適していません。また、カフェインは中枢神経を刺激し、過剰な摂取は不眠や神経過敏などの症状を引き起こす可能性もあります。
飲み方によっては糖分も含まれていることもあり、肥満や糖尿病などの生活習慣病の原因となることもあることを考えると不向きです。
このほかにも実はスポーツ飲料も不向きです
水分補給の飲み物として、スポーツドリンクの常飲はおすすめできません。塩分や糖分が含まれており、過剰に摂取することでペットボトル症候群といった急性の糖尿病や、肥満のリスクが高まるためです。
スポーツドリンクは、運動時の水分補給として適しているため、スポーツ等によって失われる水分やミネラル分を補充する際に適量だけ摂取するという形で選びましょう。
このように実は水分補給をしていると思っていても出来ていない可能性がありますので皆さん今一度自分が飲んでいる飲料水を確認してみましょう
※5月から日曜日、祝日の診療時間が
9:00~19:00と変更になります。
ご理解とご協力よろしくお願いします
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad
ご質問など電話、DMで受付ております!
愛ロード整骨院 院長 山元龍帆



