愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

根本から腰痛を調整しませんか?|新井

腰痛治療は愛ロード整骨院にお任せください!

 

こんにちは!中野駅徒歩10分、中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より10分!ブロードウェイから3分!中野区新井にある愛ロード整骨院は整体・腰痛・肩こり・関節痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みありましたら愛ロード整骨院までお気軽にご相談ください!

 

腰が痛いと日常生活を送る上で、重いものを持てない、歯磨きが辛い、屈むのが怖い、立ち上がるのが苦痛、ぎっくり腰が癖になっている・・・そんな腰痛にお悩みではありませんか?

 

愛ロード整骨院にも腰痛でお困りの方がたくさんいらっしゃいます。

中野区新井在住の30代女性会社員の方は、

長年の腰痛があり、他の整骨院では鍼治療だったり電気治療だけで治らなかった、とのことで愛ロード整骨院に来院されました。

こういった長年腰痛に苦しめられている方も多いのではないでしょうか。

 

腰痛の原因は特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんて人も多いと思います。

椎間板ヘルニアや圧迫骨折などはレントゲン検査で原因が特定しやすいものですが、感染症やがん、泌尿器や消化器などの内臓病気や血管などの病気が原因で腰痛を引き起こすこともあります。

このような病気が原因の場合は腰痛の他にも頭痛や吐き気、発熱などの症状ありますので、おかしいなと思ったらお医者さんに診てもらって下さい。

また、生活習慣やストレスが原因で腰痛を引き起こす場合も非常に多いです。

 

・骨盤の歪み

姿勢が悪かったり、座るときに足を組んだりすると骨盤が歪んでしまいます。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

 

・血行不良

長時間同じ姿勢が続くと腰の筋肉が緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

 

・筋力の低下

運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

 

さまざまな原因で腰痛になってしまいます。

愛ロード整骨院では一人ひとりに合った治療法で腰痛ケアを目指します。

 

先ほどの患者様には普段の手技治療でのマッサージに加え、骨盤矯正と楽トレを継続的に行いました。

骨盤矯正で体の歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めます。

さらに楽トレで腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

腰痛の原因から見つけて症状に応じた治療を行い、根本的に腰痛のケアを目指します。

腰痛治療について詳しく見る→

腰痛にお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある愛ロード整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる