愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院はママさんの味方です!|新井

産後の腰痛のお悩みはありませんか?

 

こんにちは!中野駅徒歩10分、中野区新井にある愛ロード整骨院です!

このところ、日中でも随分と寒くなってきましたね。

みなさんは体調は大丈夫ですか?

風邪をひきやすい季節なので体調には充分気をつけてください。

 

愛ロード整骨院には腰痛にお困りの患者様が多く来院されます。

 

中野区新井に在住の30代主婦の方は、産後の赤ちゃんのお世話で腰が我慢出来ないほど痛くなり自宅近くの愛ロード整骨院に来院されました。

妊娠中や産後は骨盤が開き歪んでしまいます。

骨盤の歪みによる腰への負担、さらには赤ちゃんを抱っこする際にかかる腰への負担は相当だったと思います。

産後の骨盤は開いてしまっているため、内臓が下垂し、女性ホルモンのバランスをくずしてしまいます。

このままですと、生理痛や不妊症、冷え性の原因にもなります。

愛ロード整骨院では、産後の骨盤矯正も行っております。

産後の骨盤矯正について詳しく見る→

この患者様には、産後の骨盤矯正に加え、楽トレ(EMS)で治療をお勧めしました。

骨盤の状態は患者様によって異なるため、ひとりひとりに合った方法で骨盤矯正していきます。

骨盤矯正と共に楽トレ(EMS)で妊娠中に低下してしまった筋力を戻す為のトレーニングを行います。

専用のパットをお腹に張って横になっているだけで、低刺激でインナーマッスルが鍛えることができます。

もちろん、産後で心配なウエストサイズアップにもこの骨盤矯正と楽トレで解消できます。

楽トレについて詳しく見る→

 

産後の約1ヶ月は安静にすることが大切です。

産後の約4ヶ月から長い人でも6ヶ月の間で骨盤は元に戻っていくと言われています。

その間、定期的に骨盤矯正を行うことで開いた骨盤を正しく安定させていきます。

 

愛ロード整骨院ではお子様連れのママさん、大歓迎です!

ベビーカーでの来院も、もちろん大丈夫です!バウンサーも置いてありますのでご安心ください。

 

産後の腰痛や骨盤の歪みがお悩みで

整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある愛ロード整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる