左右の脳バランスを整えましょう|新井
こんにちは!
中野区新井にある愛ロード整骨院です!
中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!
愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。
お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!
今回は脳のバランスについてお話します。
人間にはそれぞれ左脳と右脳がある事は皆さんご存じだと思います。
左脳と右脳にはそれぞれ役割があり、左脳は主に言語や計算などをする能力を司っており、
右脳は主に感情のコントロールや空間を把握する能力を司っています。
それに加えて左右の脳の下には脳幹という部位があり、
そこが脳と連動しながら、無意識的に筋肉の緊張具合をコントロールしたり、
痛みのコントロールを行っています。
すなわち左右の脳に機能低下が起こると、脳幹の機能にも影響を及ぼします。
治療院でたびたび耳にする、片側一方だけが慢性的に痛い、凝っているという症状は
実は脳の機能低下から起きている可能性があるのです!!
当院では運動器だけでなく、脳や感覚器のバランスもチェックを行い、
骨格矯正や運動療法を行っています。
どこへ行ってもなかなか改善しない症状をお持ちの方は
是非一度、当院スタッフまでご相談ください。
スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!
◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。
○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。
スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。
皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!
スタッフ全員で元気にお待ちしております!
是非お越しください。
いつでもお問い合わせください
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad
ご質問など電話、DMで受付ております。



