愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

寝違えた?!そんなときは・・・|新井

朝起きたら首が痛い、首が回らない。など、寝違えたことありませんか?

 

こんにちは!中野駅徒歩10分、中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より10分!ブロードウェイから3分!中野区新井にある愛ロード整骨院は整体・腰痛・肩こり・関節痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みありましたら愛ロード整骨院までお気軽にご相談ください!

【愛ロード整骨院への行き方】

ブロードウェイを出て、

早稲田通りを右方向に50m進むと左手に薬師あいロード商店街があります。

あいロード商店街を100mほど進んだ先の銭湯のお向かい右側に愛ロード整骨院はあります。

ご予約受付中!迷った際は、お電話ください。ご対応させていただきます。

――――――――――――――――――――――――

 

愛ロード整骨院には寝違えて首が痛いとお困りの方もいらっしゃいます。

中野区新井にお住まいの30代男性の方は

「変な寝方をしていたのか朝、起きたら首が回らなくなった。半年に1回は寝違えている。」と言うことでした。

 

寝違えは、医学的な病名ではなく、寝ているときの姿勢が悪かったために首の周囲の靭帯や筋肉などの急性炎症の一般的な総称です。

ひどい寝違えの場合は、首を前後に曲げ伸ばししたり、頭を左右に動かしたりすると激痛が走り、ほとんど動かせなくなることもあります。

人は寝ている間も寝返りをうつなど定期的に体勢を変えますが、長時間同じ姿勢をとっていたり、寝ている場所がせまかったり、枕が合わなかったりと不自然な恰好になった状態で寝てしまうことで、首の一部に負荷が集中して炎症を起こしてしまいます。

寝違えのたびに放置していると、寝違えがクセになってしまうことがあります。

 

肩こりする人が多く寝違いになることがあります。

肩こりによって首や肩周りの筋肉が緊張し固くなってしまいます。

首肩まわりの筋肉が緩まずに収縮し続けると、筋肉が頚椎を長時間にわたって押しつぶすことになり、頚椎が傷み、やがて寝違えの痛みとしてあらわれます。

肩こりの人は、横になって寝ていても首や肩の筋肉の力が抜けず、寝違えを起こしやすくなるのです。

 

寝違えは首の周囲の靭帯や筋肉などに炎症が起きている状態なので、無理に動かしてはいけません。無理に動かしてしまうと、さらに炎症がひどくなり、痛みが増してしまいます。

しかし、首を全く動かさずに長時間同じ姿勢で作業を続けたりすると少しずつ首の周りの筋肉の緊張が高くなってきて、余計に動きが悪くなってしまいます。

痛みが治まってきたら徐々に動かしましょう。

 

愛ロード整骨院の寝違えて痛めた首の治療としては、

まず、寝違えたばかりの炎症が出ているときはハイボルト治療で炎症や痛みを抑えていきます。

ハイボルト治療とはハイボルテージ(高電圧)を行える最先端の電気治療器を用いた治療で、痛みの原因となっている部分の奥深くまで電気を流し、その部分の神経の興奮を抑えます。

寝違えたばかりのころは揉んだり温めることは逆効果になります。

炎症があるところを温めてしまうと炎症がさらに強くなってしまいますので注意してください。

 

炎症が治まってきたところで、寝違える原因の根本的なところから治療を行います。

肩こりのケアや普段の姿勢を見直して、寝違えで首を痛めない身体作りをしていきます。

姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みや背骨の歪みを整えて根本的に肩こりや姿勢調整にアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり寝違えしない身体作りに努めます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

この治療を患者様に行ったところ

「ハイボルトは初めは怖かったけど、慣れたら気持ちよかった。痛みが取れたのでびっくりした。」

と言っていました。

寝違えにならない身体つくりをしていきましょう。

肩こりや首の痛み、寝違いなどにお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある愛ロード整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–
   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる