愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

坐骨神経痛がある方必見!|新井

2020年7月6日

こんにちは!!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より徒歩10分。ブロードウェイから3分。

坐骨神経痛でお悩みではないですか?

愛ロード整骨院は整体・腰痛・肩こり・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤や交通事故治療など、状態にあった治療を提供致します!

お身体のお悩みありましたら愛ロード整骨院までお気軽にご相談ください!

皆さん、坐骨神経痛をご存知でしょうか?

坐骨神経痛は名前の通り坐骨神経が圧迫されることにより生じる 神経痛 を総称して坐骨神経痛と言います。

坐骨神経痛は何らかの原因で坐骨神経が圧迫されることでいたみが生じ、臀部(お尻)から太ももの後ろ側にかけて鋭い痛みがあります。

また、症状が悪化すると脚の痺れが徐々に下まで伸びていき、脚の指先まで痺れることもあります。

坐骨神経痛は、天候などによっても症状が変化するということもあります。

坐骨神経痛がヘルニアやぎっくり腰以上にややこしいと言われているのは、 痛み の特徴にあります。

・激痛がある。比較的鈍痛が多い

・痛み、痺れは限定的な動作に伴う

・常に不快な思いがする

坐骨神経痛はぎっくり腰などの急激な痛みと違い我慢すれば耐えられるような痛みであることがまだ大丈夫と思い病院に行かないでいいやという気持ちになり症状を悪化させてしまうケースが多くあります。

限定的な動きでの痛み、痺れなので動かさないと症状が出てこないことで油断してしまい放置しがちになります。

また、坐骨神経痛は中高年に最も多く発症するのですが、若い世代の方も少なくありません。

 

坐骨神経痛が起こるわけは、、、、、、、

筋肉の機能不全による骨盤の歪み、股関節の歪みによっておこることが多いです。

骨盤周りが歪んでしまうと臀部や腰回りの筋肉が疲労して、筋はますます緊張していきます。

愛ロード整骨院では坐骨神経痛になった方には、、、、

緊張している筋肉を緩めてあげる他、歪んだ骨盤、股関節をもとの位置に戻す矯正などをおススメします。

骨盤の歪み、股関節の歪みをとる。筋肉の緊張をとるだけでも症状は和らいでくると思います。

現時点で少しでも坐骨神経痛かな~と思う方、少し痺れがある方、

場所を問わずお身体の状態が悪く気になる方

一度愛ロード整骨院で診てみませんか?

お気軽にお越しください!!

 

現在愛ロード整骨院ではコロナウイルス感染防止のため、、

・院内においてオゾン・次亜塩素酸水を使い空気清浄

・術者の手指のアルコール消毒、患者様一人終了後ベッドのアルコール消毒

・術者、患者様のマスクの着用

・術者、患者様の検温

を行っておりますのでご安心してお越しください。

 

 

 

 

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる