愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

冷え症に悩む方へ|新井

 

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!

 

 

最近、かなり冷え込むようになってきました。

手足の冷えが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は冷え症についてお話したいと思います。

 

そもそも冷え症とは何なのかわからない方もいらっしゃると思います。

寒い日に手足がある程度冷たくなるのは当然のことですが、冷え症の方は気温によって手足が冷たくなる程度ではなく

手や足が温まりにくく慢性的に冷えているような感覚があることです。

 

夏なのに体が冷えている感覚があるのも冷え症の症状です。

 

人間の身体は、寒さを感じたら脳にその情報が送られて、身体に体温を一定にする指令が送られます。

血流を抑えて体内の熱を外に逃がさないようにしたり、身体を震わせて体温を上げたりします。

この体温調節を行う仕組みがうまくいっていない状態が冷え症といえます。

 

原因として、『自律神経の乱れ』『皮膚感覚の乱れ』『筋肉量が少ない』『女性ホルモンの乱れ』などがあげられます。

『自律神経の乱れ』はストレスや不規則な生活により起こることが多いといわれています。

 

ストレスは精神的なものだけではなく肉体的なストレスも含まれます。

室内・室外の気温差などのストレスでも起こりえます。なので夏でも冷え症になるのです。

 

『皮膚感覚の乱れ』では靴下の重ね履き、きつい下着の着用などにより血流が悪くなり冷えやすくなります。

 

『筋肉量が少ない』と体内で熱を作り出しにくくなってしまうので冷えの原因となります。

男性より女性の方が筋肉の量が少ないので、女性の方が冷え症を起こしやすい原因の一つとも考えられます。

 

『女性ホルモンの乱れ』はストレスや更年期で起こります。

女性の心身をコントロールするホルモンの分泌が乱れることで血行が悪くなり冷えが生じます。

 

これらの原因を踏まえ改善策としては、足湯や適度な入浴で身体の温度を上げるのもいいです。

自律神経の乱れを整えるため生活リズムを一定にする、暗い所で携帯を触らないなど

身体にオンとオフの状態を分かりやすい環境を整えるのも一つの方法です。

 

また睡眠は自律神経を整えるのに一番必要な事です。

 

愛ロード整骨院では自律神経の乱れを改善することが出来る、全身矯正や、ヘッドマッサージなどがあります。

特にヘッドマッサージの施術をした夜は「よく眠れた」「頭がすっきりした」などのお声も頂き、人気のメニューとなっております。

 

矯正やヘッドマッサージに興味がある方、その他にもお身体についてお困りの方は、是非、愛ロード整骨院までお申し付けください!

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

 

 

 

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

いつでもお問い合わせください
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad
ご質問など電話、DMで受付ております。

 

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる