愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

体の不調を姿勢から整えませんか?|新井

こんにちは!中野駅徒歩10分、中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より10分!ブロードウェイから3分!中野区新井にある愛ロード整骨院は整体・腰痛・肩こり・関節痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みありましたら愛ロード整骨院までお気軽にご相談ください!

 

中野区中野にお住まいの20代女性が、日常的に背中が痛いということで愛ロード整骨院に来院されました。

こちらの患者様は非常に姿勢が悪く、猫背になっていました。

背中の痛みはこの姿勢の悪さが原因であると判断しました。

こういった背中の痛みをケアするためには、まず姿勢調整、そして正しい姿勢を維持できる体を作ることが大切です。

 

人の体は、骨盤の上に全身を支える背骨が乗っています。背骨は緩やかなS字カーブを描いて、体の約10%の重さがある頭を支えています。

いわば骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。

その土台が歪めば、それに繋がる背骨も歪みが生じ、身体に不調が出てきます。

姿勢の悪さを放置すれば、背中だけでなく肩こりや腰痛にも繋がってしまいます。

 

まずは骨盤の歪みを正し、背骨を本来の歪みのない状態に戻します。

骨格の歪みによって生じていた体への負担を取り除いて痛みを軽減させます。

そして、体の骨を支えている筋肉をトレーニングすることで正しい姿勢を維持させます。

愛ロード整骨院には楽トレと言うインナーマッスルを鍛えることができる治療機器がございます。

これは複合高周波のEMS機器で患部にパットを張るだけで、筋肉を刺激し、鍛えにくいとされるインナーマッスルまで届き筋肉トレーニングができます。

 

先ほどの患者様にはマッサージやストレッチなどの手技治療に加え、これらの治療を行いました。

お得な回数券をご購入いただき計画的に治療を行ったところ、

「今までは月1回は起こっていた背中の痛みが、今では起こらなくなった。」と言っていただけました。

 

こういった不良姿勢により体への不調が起こっている方はたくさんいらっしゃいます。

姿勢を整えて不調の出ない身体づくりをしてみませんか?

姿勢・骨盤矯正について詳しく見る→

肩こりや背中の痛み、猫背などの不良姿勢がお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある愛ロード整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる