愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

交通事故治療で多いむち打ちについて!|新井

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!

 

本日は交通事故の怪我で最も多い【むち打ち】についてです。

 

春に入り、交通事故も増えています。

交通事故を起こして整骨院に通院するまでの流れは

よくブログでも書いていますが以下のようになります。

①事故に遭う

②警察に連絡

③相手と連絡先を交換

④相手の保険会社の連絡先に連絡

⑤病院へ行く(診断書をもらう)

⑥保険会社に整骨院に行きたい事を伝える

⑦整骨院で交通事故治療開始

 

交通事故の怪我で一番多いといわれているのが「むち打ち」になります。

むち打ちとは交通事故など強い衝撃を伴う為、

筋肉、関節、椎間版を損傷してしまう事を言います。

症状としては

・首を動かすのが痛い

・長時間同じ姿勢をしているのがきつい

・痺れがある

・背中まで症状がある

・首の筋肉が固まっている感じがする

など様々です。

 

放っておくと治りが遅くなりますし、

ヘルニアになると痺れなどが出てきて症状が強くなる場合もあります。

 

また、事故直後だと興奮していて痛みを感じず、

後日痛みが出てくることも多いです。

示談にはせず、必ず病院にいきましょう!

 

気になる事や分からない事がありましたら

当院までご連絡ください!

 

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

いつでもお問い合わせください
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad

ご質問など電話、DMで受付ております!さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:月~土9:00~20:00 日祝9:00~18:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる