愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

らくらくトレーニング!|新井

腰痛、肩こり、首こり、膝痛…このような体の不調でお悩みではありませんか?

こんにちは!中野駅徒歩10分、中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅より10分!ブロードウェイから3分!中野区新井にある愛ロード整骨院は整体・腰痛・肩こり・関節痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みありましたら愛ロード整骨院までお気軽にご相談ください!

 

姿勢が悪く、腰痛や肩こりにお悩みの方が愛ロード整骨院にいらっしゃいました。

肩こりや腰痛の原因は姿勢の悪さが大きく関わってきます。

姿勢が悪いと、本来、力が入らないところに負荷がかかり、筋肉が緊張し血流が悪くなり、コリや痛みが出てきてしまいます。

 

愛ロード整骨院では骨盤矯正とあわせてインナーマッスルを鍛えて治療を行います。

この【インナーマッスル】という言葉を耳にする機会が増えたと思います。

最近では筋トレがブームになっていますね。メディアでもよく取り上げられています。

インナーマッスルとは、「インナー」要は「内部」の筋肉です。

身体の奥に存在する【深層筋】のことを言います。

関節の動きを細かく調整して、姿勢を保持したり、筋肉の持久力の向上に繋がります。

発揮する力は弱く、起こせる運動も小さいです。

インナーマッスルを鍛える為には、「低負荷・高回数」でのトレーニングになります。

 

インナーマッスルとは別にアウターマッスルとは、「アウター」要は「外側」の筋肉です。

表面に近い部分に存在する【表層筋】のことを言います。

外側にある筋肉で、主に大きな力を発揮したり、瞬発力を必要とする動作ではアウターマッスルの働きが欠かせません。

また、アウターマッスルは表面に近い部分に存在する筋肉なので、鍛えると目に見えてわかります。

筋肉ムキムキのマッチョになりたい方は、アウターマッスルを鍛えるといいでしょう。

アウターマッスルを鍛える為には、「高負荷重量」でのトレーニングになります。

 

なぜ、インナーマッスルを鍛えたほうが良いのかと言うと、

インナーマッスルは体のあらゆるところに存在し、インナーマッスルを鍛えることで体が安定して動くことができるのです。

簡単に言うと、体を支えるコルセットのような役割をしてくれるのです。

人間のさまざまな動きに密接な関わりを持っていて、鍛えることで身体の動きを滑らかにし、関節をしっかりと固定する役目もあり、姿勢を正すためには必要不可欠な筋肉なのです。

腰痛や猫背、肩こり、膝痛などの体の不調を感じる人はインナーマッスルを鍛えた方がいいでしょう。

また、お腹周りのインナーマッスルを鍛えることで、ぽっこりお腹も解消できるのです。

筋力の低下によって下がってしまった内臓を引き上げることで、引き締まったお腹周りを手に入れることができます。内臓の位置を安定させることで、基礎代謝も上がります。

さらに、関節の動きを細かく調整し、姿勢が整うことにより、血行促進にも繋がります。

もちろん、脂肪燃焼にも効果大です。

 

愛ロード整骨院では、インナーマッスルを鍛えることができるEMS【楽トレ】を用いてトレーニングしていきます。

「複合高周波」のEMSで、パットを貼るだけで横になりながら楽にトレーニングができてしまうのです。

治療院で用いられているEMSなので市販のものより効果が見込め、安心してご利用いただけます。

長年の身体の使い方、姿勢の歪み等から慢性的に腰痛に悩まされている方
ぎっくり腰、ヘルニア、脊柱管狭窄症等でお悩みの方
インナーマッスルを鍛えて痛みの出にくい身体作りからはじめませんか?

楽トレについて詳しく見る→

腰痛や肩こり、五十肩、膝痛などがお悩みで整体や整骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野にある愛ロード整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
中野で人気NO.1の愛ロード整骨院中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15-12
電話番号:0353182050
——————————————————————–
【愛ロード整骨院への行き方】ブロードウェイを出て、

早稲田通りを右方向に50m進むと左手に薬師あいロード商店街があります。

あいロード商店街を100mほど進んだ先の銭湯のお向かい右側に愛ロード整骨院はあります。

ご予約受付中!迷った際は、お電話ください。ご対応させていただきます。

――――――――――――――――――――――――

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる