愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

どうしてインナーマッスルは重要なのか?|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!

 

本日は【インナーマッスルの重要性】についてお話いたします。

 

皆さんアウターマッスルやインナーマッスルなどの言葉を耳にする機会が増えたかと思います。

簡単に説明するとアウターマッスル=動かす筋肉・インナーマッスル=支える筋肉です。

 

今回はインナーマッスルの重要性についてお話させて頂こうと思います。

インナーマッスルは、身体の深部にありより骨に近い部分に付着している筋肉のことを指します。

関節を正しい位置に適合させ円滑に活動を行えるようにする役割があります。

そして姿勢を支えて安定させる作用を持っています。

 

インナーマッスルを鍛えるとこのようなメリットがあります!

・姿勢が良くなる

・美しいプロポーションを保てる

・基礎代謝UP

・太りにくくなる

・肩や腰の負担を軽減

・骨盤を正常の位置に戻す               etc…

 

基礎代謝UPや太りにくくなる要因としてはインナーマッスルを鍛えることによって、

アウターマッスルの筋肥大につながるため単純に基礎代謝量の増加が期待できます。

さらにインナーマッスルは内臓を支える役割もあるため、

内臓を正しい位置に収めて内臓の働きを活発にすることも期待できます。

内臓は骨格筋の約2倍の基礎代謝量があるため太りにくくなります。

 

このようにインナーマッスルを鍛えることで良いことがたくさんあることが分かっていただけたかと思います!

愛ロード整骨院ではトムソンベッドを用いた骨格矯正を行い、

骨格から正しい位置にし、その後EMSという特殊な電気を用い筋肉の再教育を行います。

 

EMSというのが身体の奥にあるインナーマッスルまで電気を届けることができます。

眠っている状態で機能していなかったインナーマッスルをEMSを使うことで、

インナーマッスルを起こして使えるように再教育をしていきます。

 

このような流れでインナーマッスルを使えるようにしていきます!

そして最終的にはインナーマッスルを使って正しく身体を使い

運動を行えるようになるのが目標になりますのでそこまで一緒にサポートできればと思います!

 

 

その他お身体のことで気になることやお悩みがありましたらお気軽にご相談ください!

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

いつでもお問い合わせください
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad
ご質問など電話、DMで受付ております!

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:9:00~20:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる