愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

【デスクワーク疲れに】「頭蓋骨矯正」で、視界がパッと明るくなる体験を|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!

 

【デスクワーク疲れに】「頭蓋骨矯正」で、視界がパッと明るくなる体験を

 

毎日のデスクワークやスマートフォンの操作で、

「夕方になると目がショボショボする」「目の奥がズーンと重い」と感じることはありませんか?

目薬をいくら使っても回復しない、そんな悩みを抱える人も多くいらっしゃると思います。

当院では、そんな現代病ともいえるお悩みに特化したメニュー「頭蓋骨矯正」を行っております。

今回は、なぜこのメニューが効果的なのか、その秘密をご紹介します。

 

なぜ「頭蓋骨」の矯正が必要なの?

「目の疲れなのに、なんで頭蓋骨?」と不思議に思われるかもしれません。

実は、頭蓋骨は一つのヘルメットのような骨ではなく、23個ものパズルのような骨が組み合わさってできています。

そして目の周りの筋肉は、頭の横(側頭筋)や後頭部(後頭筋)と深くつながっています。

目を酷使して筋肉が凝り固まると、この頭蓋骨のつなぎ目(縫合)に微妙な圧力がかかり、頭全体が締め付けられるような状態になってしまうのです。

これが、慢性的な頭痛や顔のむくみの原因にもなります。

 

当院の「頭蓋骨矯正」の特徴

当院のメニューは単にリラクゼーション目的だけでなく、治療を主な目的としております。

1. 深層筋へのアプローチ

目の疲れに直結する頭皮や首の筋肉を、じっくりとほぐします。

2. 優しい頭蓋骨調整

「ボキボキ」するような痛い施術ではありません。呼吸に合わせ、優しく頭蓋骨のバランスを整え、筋肉を緩ませていきます。

施術中は、あまりの心地よさに眠ってしまう方がほとんどです。

施術を受けるとこんな変化が!

このメニューを受けていただいた患者様からは、以下のような嬉しいお声をいただいています。

視界がクリアになり、目がパッチリ開くようになった

頭の重だるさが消えてスッキリした

フェイスラインが引き締まり、小顔効果を感じた

その日の夜、ぐっすり眠れるようになった

頑張る自分へ、極上の休息を

「ただの疲れ目」と放置していると、自律神経の乱れや全身の不調につながることもあります。

毎日頑張っているご自身の目と頭を、一度しっかりと労ってあげませんか?

施術が終わった後、視界が明るくなる感動をぜひ味わってください。

 

 

 

※5月から日曜日、祝日の診療時間が

9:00~19:00と変更になります。

ご理解とご協力よろしくお願いします

笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad

ご質問など電話、DMで受付ております!

愛ロード整骨院 院長 山元 龍帆

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:月~土9:00~20:00 日祝9:00~19:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる