愛ロード整骨院BLOG

愛ロード整骨院BLOG

足首の捻挫をしたら整骨院へ!|新井

こんにちは!

中野区新井にある愛ロード整骨院です!

中野駅から徒歩10分、新井薬師前駅から徒歩10分!

愛ロード整骨院は整体・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後矯正や交通事故治療など患者さまの症状に合った治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら愛ロード整骨院まで気軽に相談ください!!

 

今回は足首の捻挫についてお話したいと思います。

足首の捻挫はスポーツ中でなくても日常生活の中でも頻度が多い怪我です。

段差で捻ってしまった、階段で脚を滑らせて捻ってしまったなど

経験がある方が多いのではないでしょうか。

もし捻挫をしてしまった時は放置せずにアイシングをすぐに行い安静にしましょう。

その後は当院にご相談いただき早めの処置が必要です。

 

捻挫には程度があって分類分けされています。

Ⅰ度:痛みも腫れも軽く靱帯が一時的に伸びている程度

→数日程度で回復

Ⅱ度:靱帯の一部が切れている状態

→数日から数週間で治癒

Ⅲ度:靱帯が完全に切れていて関節が不安定な状態

→6~8週間かかってしまう

 

足首の捻挫の多くは外側の靱帯の損傷が多く、内反捻挫が多いです。

理由としては足首の構造的に内反(足の裏が内側に向く動き)しやすいからです。

再発率も高く50%~70%といわれていて

きちんと治療やリハビリを行わないと再び怪我をしてしまいます。

更に繰り返してしまうことで慢性足関節不安定症に進行する場合もあります。

また捻挫がひどい場合には靱帯の損傷だけではなく骨折を伴うこともあります。

 

痛みが引いてきたらリハビリを行うことで不安定性の改善と

再受傷のリスクを減らすことが出来ます。

普段運動をしていなくて日常を普通に送ることが出来ればいいという方でも

リハビリはしてあげた方がよいです。

捻挫は放置せず是非当院にご相談ください!

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットあたおあはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

愛ロード整骨院は年中無休で朝9時から夜8時まで元気に営業しております!

スタッフ全員で元気にお待ちしております!

是非お越しください。

いつでもお問い合わせください
笑顔道 愛ロード整骨院
東京都中野区新井1-15-12
03-5318-2050
プロフィールにホームページのリンクが載っています!!
@egaodo.airoad
ご質問など電話、DMで受付ております。

   
愛ロード整骨院

中野駅徒歩10分
ブロードウェイから徒歩3分
住所:東京都中野区新井1丁目15−12
受付:月~土9:00~20:00 日祝9:00~19:00

愛ロード整骨院 地図
 
ページトップへもどる