笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

花粉症には鍼治療!?|駒込

こんにちは!

笑顔道駒込中里整骨院・はり灸院です(^^

JR山手線駒込駅東口から徒歩3分、土日祝日も営業しています!

 

新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について
当院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
*
アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌を実施しております。

患者様に非接触型の検温器にて検温をさせていただいております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

皆様、毎年毎年訪れるあの症状、、、

そう、花粉症です。つらいですよね。

花粉症を予防するためには、極力花粉に接しないことが大切です。
外出時のマスクや眼鏡、帽子の着用をして外出後には洗顔などを行い花粉を吸い込まないように工夫しましょう。
また、毛織物などのコートは素材上花粉が付着しやすいため極力控え、花粉の舞う季節は、化学繊維のコートを着るなど、花粉が付着しにくい服装をすることで室内に花粉を持ち込む量を減らし、花粉を吸い込む量を少なくすることができます。

花粉症の主な症状は咳、鼻水、咽頭炎ですが、年齢、花粉飛散量などによって様々な症状がみられます。
鼻のかゆみや頭痛が起きることもあれば、花粉が目に入ると目の粘膜でもアレルギー反応が生じることもあります。
皮膚に乾燥やかゆみがある場合、アトピー性皮膚炎が基礎にあり、花粉がその増悪の要因になっていることがありますが、アトピー性皮膚炎の既往のないスギ花粉症患者さんに発症する花粉皮膚炎も見られます。
また、鼻呼吸が困難で口呼吸の回数が増えると、口や喉の粘膜が乾燥し口からウイルスが侵入しやすくなり風邪にもかかりやすくなります。

では、まず呼吸を楽にするための方法の一つとして!

当院では、鍼を用いて自律神経のバランスを整えて、内臓や筋肉の働きを良くすることで

呼吸が楽にできるように促します。

少しでも鍼治療に興味がでた方がいらっしゃるならば!

お話しお聞かせください。ご一緒に解決しましょう!

 

当院では他にも肩の痛み、腰の痛み、膝の痛み、骨盤矯正、インナーマッスル、産後骨盤矯正、交通事故での治療なども行っています。

ご相談承ります。

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる