笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

肩甲骨剥がししてみませか?|駒込

こんにちは!

笑顔道駒込中里整骨院・はり灸院です(^^

JR山手線駒込駅東口から徒歩3分、土日祝日も営業しています!

 

新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について
当院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及とスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
*
アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌を実施しております。

患者様に非接触型の検温器にて検温をさせていただいております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

いくつチェックつきますか?

☐パソコン作業・スマホ操作の時間が長い

☐気づくと背中が丸くなっている

☐肩が凝りやすい、回しにくい

☐壁に背中をつけようとすると腰が反ってしまいなかなかくっつかない

 

この項目に一つでもチェックがついてしまうなら肩甲骨が位置が良くないかもしれません!

ふと自分の姿勢を鏡やガラスで見た時、肩が内巻きになる「猫背姿勢」になっていませんか?

実は、この状態は普通ではなく、体は無理をしています。ところが長時間同じ姿勢を続けると、筋肉の記憶力でその場所が当たり前になってしまいます。

これが猫背の原因の一つと言われ、結果として肩甲骨周囲の筋肉が引っ張られて硬くなり、血行不良を起こして「肩こり」など様々な不調の原因になっていきます。

肩甲骨の動きが悪いと血行が悪くなり、痛み物質や疲労物質を流すことができなくなるので、こりが慢性化してしまいます

ほかにも

  • 肩関節を痛める可能性が増す
  • 四十肩や五十肩のリスクが増す
  • 睡眠の質が低下する

 

など様々な状態への原因となります!

なのでそうなる前に!

肩周りの硬くなってしまった筋肉を肩甲骨はがしで柔らかくしませんか?

肩甲骨はがしを続けると、正しい姿勢が身につき、ガチガチに固まった肩甲骨まわりのこわばりが徐々にほぐれていきます。 肩甲骨の可動域は広がり、腕の動きもスムーズになり、首や肩のコリが改善。症状が軽快したあとも、肩甲骨はがしを続けることで予防もできます。

最近デスクワークや座っている時間がとても長いならぜひご相談を!

 

最後に、当院では手によるほぐし以外に、ハイボルト電気治療や矯正台を使った治療も行っています。

お身体がお辛いならぜひ、ご相談ください。

 

皆様の笑顔の為、駒込中里整骨院・はり灸院は全力サポートいたします!

 

 

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる