笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

肩や首、辛くないですか?|駒込

こんにちは。
JR 山手線 駒込駅から歩いて3分!
笑顔道 駒込中里整骨院です!
今回は肩や首について掲載させて頂きたいと思います!
以前までは立て続けに腰について書いてきましたが、
最近、患者様の中で肩や頸に症状の出る方が急増中です。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、未だに自宅待機の方や在宅ワークの方は多くおられると思います。
以前もお伝えしたように自宅にある机や椅子はデスクワークに適していない為、肩や頸に負担がかかってしまい、やがて痛みを引き起こすことが多くあります。
そうなってしまう原因は座っている時の姿勢にあります。
普段、正しい姿勢で座れていますか??
骨盤が倒れてしまっていたり、背中が丸くなって首が前に出ていませんか?
上記のような姿勢になってしまいますと、こんなことが考えられます。
・頭痛がする
・首が重くなる、回らない
・肩が上がりづらい
などのようなことが引き起こされます。
それを放っておくと、寝違えを頻繁におこしてしまいやすくなります。更にストレートネックになり、頸椎ヘルニアに繋がったりしてしまいます。
そうならないよう当院では様々なアプローチの仕方で症状改善を目指しています!
固まった筋肉はほぐしで柔らかくしていきます!
更に骨格矯正もさせていただいております。お身体の左右での歪みの差やバランスが崩れてしまうことが痛みを発する原因になりやすいです。なので、カイロプラクティックの技術を利用した矯正の方法で骨格を整えます!
更にEMSという特殊な電気を使った治療も行っております。
これはインナーマッスルのトレーニングで骨盤周りの筋肉にアプローチし、体の軸を安定させる目的があります。
根本治療をし、痛みの出ない身体づくりをしましょう!
そして、コロナウイルスが落ち着き、外出がおおくなると思います、その頃を万全の状態で迎えられるようにしましょう!
また、当院はコロナウイルス感染予防を徹底して行っております。
全スタッフマスク着用・施術毎の手指消毒・低濃度オゾンでの空間除菌等をしておりますので、安心してお越しください。
駒込中里整骨院は、山手線駒込駅東口を出て左手、さつき通り商店街を抜けて信号を渡り、お煎餅屋さんを右折して10メートル先の右手にあります。

________________________

駒込で人気No.1の笑顔道 駒込中里整骨院

住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F

電話番号:0359615671

________________________

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる