笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

肩こりのケアをしましょう!|駒込

肩こりでお悩みではないですか?

肩こりは男性、女性問わず多くの人が苦しめられている症状ではないでしょうか。

最近では、パソコンやスマートフォンの普及で長時間同じ姿勢で、画面の近くで作業することで肩こりになってしまう人も増えています。

 

肩こりの症状は

肩の張りや痛みから始まり、目のかすみ、ひどい人は頭痛や嘔吐、めまいなどの症状にも繋がります。

 

どういった事が原因で肩こりになってしまうのでしょう。

 

多くは、デスクワークなどによるもので、同じ姿勢が長時間続くことで筋肉が疲労し、血流が悪くなり肩こりの症状が出てしまいます。

普段から姿勢の悪い人は、自分にとっては楽な体勢だとしても身体にとっては無理な体勢になってしまうので肩こりになってしまいます。

 

また、不規則な生活やストレスで自律神経が乱れると肩こりを引き起こす場合があります。

 

 

【駒込中里整骨院での肩こりに対する治療】

血流調整を目的とした治療を主に行っていきます。

 

・手技治療

緊張して固まった筋肉をほぐします。

筋肉をほぐすことで血流は良くなり、肩こりのケアに繋がります。

症状に応じて、ほぐしやストレッチなどを取り入れていきます。

 

・ハイボルト治療

最先端の電気治療器で高電圧と超音波を同時に行える電圧治療器です。

他の低周波機器に比べ約5倍の深い所へ通電する為、指では届かない頑固なコリや腫れのケアも見込めます。

 

・骨盤矯正

肩こりの原因となる根本から治療していきます。

肩こりの人の多くは姿勢が悪いです。

姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みを整えて根本的に肩こりケアにアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

 

・楽トレ(EMS)

正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

 

肩こり治療について詳しく見る→

一口に肩こりと言っても、人それぞれ、さまざまな症状と原因があります。

どういった状態にあるのかをしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で肩こりケアの手助けをさせていただきます。

肩こりがお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度駒込にある駒込中里整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
駒込で人気NO.1の笑顔道駒込中里整骨院
住所:住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F
電話番号:tel:0359615671
——————————————————————–

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる