笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

肩が上がらない?!五十肩かも?!|駒込

四十肩・五十肩でのお悩みはございませんか?

こんにちは!駒込にある駒込中里整骨院です。

駒込駅より徒歩3分!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供します。

身体の不調がございましたら駒込中里整骨院までお気軽にご相談ください。

 

「肩周辺に強い痛みを感じる」「着替えるときなど肩が上がらない」

この様な症状が出たら五十肩かもしれません。

しかし、ご自身では判断せず、医師や整骨院などにご相談ください。

五十肩は肩こりとは別物で、肩の周辺に痛みが出たり、肩が上がらなかったりすることで、40代~50代に多く発症することから、一般的に四十肩・五十肩という言い方をします。

五十肩を我慢したり放置してしまうと肩が動かなくなるといった後遺症も残ってしまうこともありえます。

ただ、しっかりと処置を行えば、五十肩は治る疾患であると思っていただいて結構です。

再発もほとんど起こりません。

 

駒込中里整骨院にも五十肩にお悩みの北区中里にお住まいの50代の患者様が来院されました。

急性期の痛みが出ているときは、安静にしなければいけませんので無理に動かしたりいたしません。ハイボルト治療を行い、痛みや炎症を取っていきました。

ハイボルト治療について詳しく見る→

痛みが落ちてきたら、

肩を動かせる可動域の検査をし、動かせるところまでを常に動かせるようにしていくことが必要です。

低下してしまった筋力を鍛えるために、「楽トレ」を用いて筋力強化を行います。

楽トレについて詳しく見る→

 

この治療を行った結果、痛みは完全になくなり、肩の可動域も元々動かせるところまで戻りました。

四十肩・五十肩の治療について詳しく見る→

 

みなさまも四十肩・五十肩にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度駒込にある駒込中里整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
駒込で人気NO.1の笑顔道駒込中里整骨院
住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F
電話番号:0359615671
——————————————————————–

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる