笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

産後のお母さま方へ|駒込

こんにちは!

笑顔道駒込中里整骨院・はり灸院です(^^

JR山手線駒込駅東口から徒歩3分、土日祝日も営業しています!

 

新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について
当院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及とスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
*
アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌を実施しております。

患者様に非接触型の検温器にて検温をさせていただいております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

産後の腰痛や恥骨痛が辛い……。

体型がなかなか元に戻らない……。

妊娠・出産を経験した経産婦さんの多くが抱える産後の不調や痛み。

産後の不調は何も問題ない方から、日常生活もつらいほど重い症状の方まで様々です。

 

そんな辛い産後の症状は、「産後 骨盤矯正」で改善してみませんか?

産後の骨盤矯正はよく耳にするけど、実際どんなことをするのか?なぜ必要なの?という方も多いのではないでしょうか。

この記事では、産後の骨盤矯正の効果やいつからできるのか?などについてご紹介いたします。

 

出産後の骨盤周りの靭帯や筋肉が緩み、骨盤が少しずつ開いていきます。開いた骨盤は、通常であれば産後徐々に閉じてきますが、産後は無理な体勢での抱っこや授乳等、通常よりも身体に負担をかける体勢も多く、骨盤がズレたり歪んだりした状態になってしまったり、産前の状態まで骨盤が戻らないということもあります。

その状態を放っておくと、骨盤は上半身を支える重要な部位なので、腰痛や恥骨痛がおこったり、

さらに、出産による骨盤のゆがみは内臓系にも悪影響を与え骨盤が開くと内臓が下に落ちていってしまいます。
結果、内臓の機能が低下し、血行不良や便秘、尿もれといった症状を引き起こしてしまうのです。

以上のように骨盤の歪みは全身に悪影響を及ぼします。

 

 

ではこの状態を予防するためには、いつから産後矯正をしていいのか。

産後の骨盤矯正は産後すぐに受けるよりも産後2~4ヶ月経過してから受けることをお勧めします。

産褥期が終わってからしばらくは、骨盤周りの筋肉が柔らかい傾向があるので、骨盤が正しい位置に戻りやすくなりますよ。

手技によって凝って固まってしまった骨盤周りの筋肉を柔らかくし

専用の器具を使った痛みのない、骨盤以外も含めた全身矯正を行い歪んんだバランスを整えます。

もし産後にお身体の変化が気になる・改善したいなどがありましたら

一度ご来院ください。ご一緒に改善していきましょう!

 

最後に、当院では手によるほぐし以外に、ハイボルト電気治療や矯正台を使った治療も行っています。

お身体がお辛いならぜひ、ご相談ください。

 

皆様の笑顔の為、駒込中里整骨院・はり灸院は全力サポートいたします!

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる