笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

揉むだけじゃダメ?肩こりをケア!|駒込

肩こりや頭痛にお悩みではありませんか?

 

こんにちは!駒込にある駒込中里整骨院です。

駒込駅より徒歩3分!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供します。

 

みなさまは肩こりにお悩みではありませんか?

駒込中里整骨院に肩こりにお悩みの北区中里にお住まいの30代女性の方が来院させました。

「デスクワークをしていることもあり、肩こりが気になっていました。最近では頭痛もするので肩こりが原因ではないかと思い、駒込中里整骨院に受診しました。」と言うことでした。

 

肩こりにお悩みの方は無意識のうちに首が前のめりになってしまい、肩や首の筋肉が突っ張り血流が悪くなり老廃物も滞ることで肩こりの原因となってしまいます。

パソコンやスマートフォンの操作で長時間同じ姿勢をとり続けたり、猫背のままでいることで肩は内側に入り、首が前のめりになってしまいます。

ストレートネックと言われるのはこれと同じで首が前に出てあごを突き出したような姿勢でいることで、本来緩いカーブをしてバランスを取っている首はカーブがなくなりストレートになってしまいます。重い頭を支えている首や肩の筋肉は相当な負担がかかってしまいます。

また、この様な姿勢をとり続けると頭痛にも繋がります。

首の後ろには神経も通っているため、首や肩などの筋肉が緊張していると神経が圧迫され頭痛も起こってしまいます。

 

肩こりだからマッサージでほぐせばいいと思うかもしれませんが、それでは根本的に治ったことにはなりません。

こういった肩こりや頭痛にお悩みの方には姿勢の調整と正しい姿勢の維持に対する施術を行います。

姿勢矯正・骨盤矯正を行うことで、骨盤や背骨の歪みをとり身体にかかる負担を取り除きます。

これにより血流は良くなり、老廃物が流れ、新陳代謝も上がります。

肩こりの原因となっている根本的なところから調整することで、肩こりの予防にもなります。

姿勢・骨盤矯正について詳しく見る→

そして、正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

楽トレについて詳しく見る→

 

先ほどの患者様も姿勢が悪くなっていたので、こちらの治療を3ヶ月間続けて行いました。

すると、姿勢は良くなり、肩こり頭痛共に変化していきました。

「自分でも分るくらい姿勢が悪かったのが嘘みたいに良くなりました。今では肩こりも楽になったので良かったです。」

3ヶ月間お疲れ様でした。これからも姿勢に意識して生活してみてくださいね。

 

みなさまの姿勢は大丈夫ですか?

肩こりや頭痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度駒込にある駒込中里整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
駒込で人気NO.1の笑顔道駒込中里整骨院
住所:住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F
電話番号:tel:0359615671
——————————————————————–

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる