笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

デスクワークで腰痛に・・・|駒込

こんにちは。

山手線の駒込駅にあります、笑顔道 駒込中里整骨院です。

 

皆さんは、腰痛に悩んだりしてませんか??

 

じつは現代の人々にとって、とても多い症状が腰痛なんです!

 

腰痛といっても、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎すべり症・ギックリ腰…などなど、いろいろありますよね。

 

そんな当院でも1番多い腰痛。

 

・デスクワークを長時間してる方

・筋力が低下してきた方

・ベッドに横になった時に横向きの姿勢で身体を丸める方

・ベッドから起き上がった時に腰が重だるい方

・気をつけてても気づいたら足を組んでしまってる方

・お腹に力が入りにくくなってきた方

・お子さんの抱っこをしてる時、ついお腹を突き出してしまう方

・勢いをつけて何かの動作をしてしまう方

・運動不足の方

・猫背になってしまう方

 

上記に当てはまる方は、要注意です!

 

すぐにと言う訳ではありませんが、腰痛になる危険度が高いと思われます。

 

駒込中里整骨院にも腰痛で多くの患者様が通院しておりますが、お話を聞くと、ほとんどの方がこういった項目に当てはまっているのです。

 

以前通院していた患者様は、小学生の頃からサッカーをしていて、体力と筋力には自信があり、生まれて9カ月になるお子さんの育児も積極的にしている32歳の男性でした。

しかし社会人になるとデスクワークが長時間続き、運動もなかなか出来ずにいたところ、2年前頃から日常的にベッドから起き上がった時に腰の重さを感じるようになったある日、子どもが泣き始めたので勢いよく抱っこした時、突然強い痛みに襲われ来院されました。

原因は、長時間のデスクワークで骨盤や背骨が歪み姿勢が悪くなった事から、腰周りの筋力が衰えてしまい、お子さんの重さに耐えられず、このように腰痛へと悪化してしまったと考えられます。

 

駒込中里整骨院で全身の骨格、特に骨盤や背骨の歪みを整えていきました。

 

この全身の骨格、特に骨盤や背骨を整えることで、腰にかかる負担を軽減でき、根本的に治すことのできる矯正治療です。

 

次に行ったことが、特殊なEMSを使ったインナーマッスルへの直接的な働きかけをすることで、衰えた筋力の向上に努めていきました。

 

今回衰えた筋肉は、腰周りにあるインナーマッスルで、骨盤や腰周りを支えてくれるコルセットのような大切な筋肉です。

 

これらの治療をしていった結果、全身の骨格が均一化されてバランスが良くなり、さらに腰周りのインナーマッスルが使えるようになったことで骨盤や腰周りの安定性が向上し、痛みもなくなり、これからの腰痛予防にも期待できる状態になりました。

 

腰痛でお悩みの方、駒込中里整骨院で根本治療を受けてみませんか??

 

駒込中里整骨院は、山手線駒込駅東口を出て左手、さつき通り商店街を抜けて信号を渡り、お煎餅屋さんを右折して10メートル先の右手にあります。

 

腰痛だけでなく、肩こり・頭痛・関節痛・骨格矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や、交通事故治療などで整骨院・接骨院、整体などをお探しなら、駒込中里整骨院で1度根本治療をしてみませんか。

 

笑顔で毎日を過ごせるよう、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
駒込で人気NO.1の笑顔道駒込中里整骨院
住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F
電話番号:0359615671
——————————————————————–

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる