笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

コロナ疲れしていませんか?|駒込

こんにちは!山手線の駒込駅から徒歩3分!

笑顔道 駒込中里整骨院です。

「コロナ疲れ」という言葉はご存知ですか?
外出自粛で寝床や自宅のソファーにいる時間が長くなり、普段より自宅で過ごす時間が伸び、だらーっとしてしまったり、それぞれいらっしゃるかと思います。
長かった緊急事態宣言の間、テレワークや在宅勤務になった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
始めは自宅でのお仕事に喜びを感じていた患者様の声も多くお聞きしました。
しかし、実際に始まると普段デスクワークをする机や椅子ではないため、自然と楽な姿勢になり肩や首、腰が辛くなる方もたくさんいらっしゃいました。
楽な姿勢というのは肩や首にはもちろん負担がかかってしまいますが、1番負担がかかってしまうのは腰です。
立つにも座るにも上半身の重さを支えるということもあり、常に筋肉を使用してしまうためです。
普段椅子に座る際は正しい姿勢で座れていますか??
骨盤が傾いてしまう方、
背中がまるくなってしまう方、
首が前に出てしまう方、
このどれかひとつでも当てはまる方は多いのではないでしょうか?
こういった姿勢が首や肩の凝り、腰痛を引き起こしやすくなります。特に骨盤が傾いたまま長時間同じ姿勢でいると、姿勢を支えるインナーマッスルが衰えてしまい、将来的にはぎっくり腰を引き起こしやすい身体になってしまいます。
緊急事態宣言もあけ、これから久々に出社する方もいると思います。中には長い時間デスクワークをされる方、体力勝負の力仕事や重労働をされる方もいらっしゃると思います。
それなのに、久々に身体を動かしたことによる痛みや違和感、身体的ストレスを感じながらの労働は捗りそうにないと思いませんか?
駒込中里整骨院では6月末まで30分のほぐしを半額でさせていただくキャンペーンや、患者様の症状に合わせた治療などをさせていただいています。

腰痛だけでなく、肩こり・頭痛・関節痛・骨格矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や、交通事故治療などで整骨院、接骨院をお探しでしたら、

駒込中里整骨で1度根本治療をして痛みの出ない身体を作りませんか??

笑顔で毎日を過お過ごしできるよう、全力でサポートさせていただきます。

もちろん、衛生管理には気をつけております。
除菌能力の高い次亜塩素酸水を使った加湿器や低濃度オゾンによる空間除菌、施術のたびに行うスタッフや患者様の手指消毒と施術に使う道具やベッドのアルコール消毒と当院をクラスターにせず、安心してご来院くださいますよう努めております。
ぜひ一度ご来院してみてはいかがでしょうか?

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる